※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
妊娠・出産

血糖値の測定方法について、食後2時間ではなく食べ始めから測るべきだったことに気づきました。病院での数値記録が意味をなさないかもしれないと思っています。

お世話になっております🙇
血糖値の自己測定なのですが…
食後2時間を食べ終わってからの時間ではっていました…とくに先生からもなにも言われなかったので一週間ずっとそれで測っていました💦
今日友達も負荷でひっかかったらしく血糖値を測ることになったようなのでなんとな~く「食べ終わってから2時間だよね?」って聞いたら、食べ始めからって2回も言われたよ~と…💦
本当に最悪です😢数値クリアしてる~と喜んでいた自分がバカみたいです😒明日一週間の記録を見せるため病院へ行くのですが、意味ないじゃん…と思ってます…
同じように食べ終わってから2時間で測っていた方いらっしゃいますか?💦
今日の夕飯は試しに食べ始めから2時間で測ってみたらギリギリ117でセーフでしたが、やはり食べ終わってから2時間とではだいぶ違いました😒

コメント

micotaro

そんなに変わらないとおもいます。
一時間とかかかってごはん食べてるわけじゃないですよね?

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます😭
    だいたい15~20分くらいが多いですね😭
    そんなに変わらなければ良いのですが😢✨

• 9月13日
ちぃこ

昔は食べ終わってからだったみたいですが、今は食べ始めてからが多いみたいです。
そこまで差はないと思いますよー!
その旨先生に伝えて数値見せたらいいと思います(^^)

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます😭
    昔は食べ終わってからだったんですね💦
    食べ終わってからだとだいたい102とかそのくらいだったので初めて117と出て結構差があるのかな…と不安になってしまいました😢
    はい✨明日先生に話してみます‼

• 9月13日