※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

階段10往復予定が5往復で終わり、息切れ感じる。週+5往復増やすか、スクワット10×2とお散歩30分追加する予定。皆さんはどのくらい運動していますか?

今日から階段上り下り始めてみたんですけど。最初は10往復したらいいかなと思ってたんですが、まさかの5往復で終わりました😂😂うちの中にある階段で10段以上あって、妊娠していない時でも少し息切れするくらいって感じです。これは5往復だけでは足りないのか?それとも週ごとに+5往復増やしていく形がいいのか?
ちなみにスクワット10×2もしてます!また明日からはこれにお散歩30分も追加しようと思ってます!
みなさんはどのくらいしてますか???💭

コメント

みいこ

そうなんですか?産院では「もう大きいから10ヶ月すぎたらたくさん動いてね!」って言われたんです😂
予定日までまってると余裕で4000g超えそうなので今からでも動いておこうかな〜と...
じゃあ無理しない程度でいいくらいですかね!

みいこ

そおなんですね!隣で私の母が「あんた切迫早産なるよ」って言ってました😂😂
じゃあ無理しない程度に普通に気軽にできることだけしてみます!来週の検診で先生に聞きながら進めて行くことにします!