※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子が乳アレルギーで、お義母が鶏肉ハンバーグに乳を含むパン粉を使ってしまいました。アレルギー症状が出ているか心配で不安です。同じ経験の方、症状が出た時の対処法を教えてください。

息子が乳アレルギーなんですが、お義母がパン粉を使って鶏肉ハンバーグを作り食べさせてしまいました。パン粉にはもちろん、乳は入ってると思うのですが、現在息子の便の匂い、色がいつもと違い前に症状が発覚する前の症状に似てて怖いです。乳アレルギーのお子さんをお持ちの方、アレルギー症状が出た時どうなられますか?今心配で生きてる心地がしません。

コメント

どみちゃん♡

うちの子も乳アレルギーです!
イオンで買ったパン粉使ってますが、乳入ってませんよ💦💦

もしかして消化管アレルギーですか??

• はるママ

はるママ

タンパク漏出性胃腸症とゆーかなりひどい腸管のアレルギーなんです。イオンですか、ありがとうございます。

• 9月13日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

心配ですよね💦💦
    その辺で売ってるパン粉はだいたい乳入ってなかった気がします!
    乳が入ってないパン粉だったら良いです😢

うちの子も消化管アレルギーと即時型アレルギーと合併してます。

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

心配で生きた心地しません。前にかなり重症な感じで2カ月近くの入院でした。。アレルギーは怖いですよね、今不安で仕方ありません。。

• 9月13日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

そんなに長く入院されたんですね😢
    心配ですね💦💦

昔の人ってか、うちの義父母もそうですが・・・アレルギーに対する意識が低いですよね😥

せめてパッケージの裏を確認してくれたら良いのですが😭😭

うちもこの前、乳入りのウィンナー食べさせられそうになりました。

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

それは怖い!うちは事細かく言っていたのに、これです😭それで手のひらを返した様に、なんかあったらすぐ病院行ってねってお前のせいだよ💢って思いました。腹が立って仕方ありません。辛い思いをさせるのは孫なのに。。

• 9月13日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

その後、いかがですか?

• 9月14日
  • はるママ

はるママ

今のところ症状もなく、今日は定期受診だったので診てもらった所、大丈夫そうだと言われホッとしました😊
    お義母とはアレルギー食の作り方の本を見て一緒に勉強する事にしました😭ちゃんと理解してもらうのにはいい機会なのかも...です💦どみちゃんさんのお子さんは現在は症状もなく元気ですか?

• 9月14日
リゼ

パン粉には卵はいってないですよ。

• はるママ

はるママ

よく読んで下さい...

• 9月13日
ままり

パン粉の袋に書いてある成分表は見ましたか??

乳や卵が使われているパン粉は一部ですよ~!

• はるママ

はるママ

成分には書いてませんでしたが、他で質問したら、パン粉は乳が入っていると言われている方いました

• 9月13日
  • ままり

ままり

成分表に『乳』や『一部に乳を含む』など書かれていなければ大丈夫ですよね。
    それでも入っていたら会社にクレーム入れます!
    我が子も乳アレルギーです!

• 9月13日
  • はるママ

はるママ

乳アレルギーで食材を選ぶのは大変ですよね。。便の色がおかしくて怖くなりました。。

• 9月13日

乳ですよね!

乳も、特別なもの使ってなければ入っていないはずです…