※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ---
産婦人科・小児科

頬にカサカサした丸いものが出来ています。同じ症状の方いますか?

数日前から頬にこのようなカサカサした丸いものが出来ました( ; ; )同じ症状が出て受診された方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

yama.24

お肌が乾燥しているからじゃないですかー??息子がよく乾燥していたので
皮膚科でヒルドイドを処方してもらって塗ってたらすぐ良くなりましたよ!

かかりつけの小児科か皮膚科に
行って診てもらったほうがいいかもですね♡

• かあ---

かあ---

ありがとうございます( ; ; )
    皮膚科行ってみます!

• 9月13日
フラッシュ

蚊ですかね??🤔
心配ですね😢

• かあ---

かあ---

ありがとうございます( ; ; )蚊のように盛り上がっておらず、数日前からカサカサしています( ; ; )乳児だと蚊に噛まれたらこのようになるのでしょうか( ; ; )

• 9月13日
na

うちの息子も3ヶ月の時そんな感じのが体にたくさんありました!
乾燥が原因で、だんだん丸の中の色が抜けてしまい白くなってました。皮膚科でもらった薬を塗ったら治りましたが、色が戻るまでは結構かかりました(><)うちの子は写真のような感じからどんどん色抜けしてしまったので皮膚科に行くことをおすすめします!

• かあ---

かあ---

コメントありがとうございます!教えてくださりありがとうございます( ; ; )小児科ではなく皮膚科が良いでしょうか?( ; ; )

• 9月13日
黎たん

私も全く同じところに同じものが出来て、皮膚科に行きました!
元々皮膚が弱く他の湿疹で軟膏を貰っていたので、それを、付けてればいいとの事で今に至ります。
薬を塗れば良くなり、塗らなかったら出てきて〜の、繰り返しです😭
その部分だけが、何かに過敏になっていてそーなるんだよー。と言われました。一度皮膚科で診てもらった方が安心するんじゃないですか^_^

• 黎たん

黎たん

ちなみにかれこれ3ヶ月位は出来て、治っての繰り返しです⤵️
    時期が来れば治るらしいので様子みています。

• 9月13日
  • かあ---

かあ---

コメントありがとうございます( ; ; )黎たんさんのお子さまも同じところに出来ているんですね( ; ; )小児科ではなく皮膚科に行かれてますか?

• 9月13日
  • 黎たん

黎たん

皮膚科に行きました😊

• 9月13日
  • かあ---

かあ---

明日皮膚科受診してみます( ; ; )

• 9月13日