※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が不機嫌でグズグズし、寝る時間が少ない。カフェインの影響か、成長の時期か気になる。同じ経験をした方、どうでしたか?

来週で生後4ヶ月になります。
最近娘が一日中グズグズ言って不機嫌なことが多く
大きな声で「んにやぁーーーー!」「んがぁーーーー!」と、叫びます😢
夜はしっかり9時間程寝ますが朝寝、昼寝は長くても15分ほどしかしてくれません😥
義母に言われたカフェインのせい(毎朝ティーカップ一杯)なのか、ただ単にそういう時期なのか、、皆さんは生後3〜4ヶ月の頃はどうでしたか?💦

コメント

りこ

そんな時期ありました😅
その頃から声が大きくなってきて、大声を出すのがブームになってました😂
今は落ち着いてきました😊
ちなみに変わらずカフェインも摂取してます!

• m

m

機嫌いいときも大声だすのでマイブームなのかもですね!娘も落ち着いてくれる事を願ってます😭
    コーヒーも卒乳まで我慢しなきゃなのかと少しがっかりしてましたありがとうございます😊

• 9月13日
ぴぃ

うちもそんな感じでしたよ💦
夜は大丈夫?てくらい寝て昼寝は全くしない時もありました😩
しかも機嫌は悪い悪い😖ほんとにこっちがおかしくなりそうでした(笑)
だんだん起きとく時間が長くなってきたせいかなて思ってました😅

• m

m

抱っこしてもあやしても機嫌悪くて本当、おかしくなりそうです😭
    はやく昼間もグズグズ言わず落ち着いて過ごせる日が来てほしいです😭

• 9月13日
まめ大福

うちも夜は寝かしつけも必要ないし、まとまって8時間〜10時間寝てくれますが、昼間はグズグズです😭
眠いとこの世の終わりのように泣きます。寝ぐすりが極端すぎて、悩んでました😭
ママリで寝ぐすり対策を調べようとしていたところに、同じ月齢で同じような方がいて安心しました。

• m

m

本当に夜以外、寝ぐずり凄いですよね仲間がいて良かったです😭
    これに夜泣きも始まったらどうしよう 、、と不安になります💦
    もう、一日中永遠におっぱいです笑

• 9月13日
ケロ

うちもついこないだまでそんな感じでした😭💦
本当に言葉も通じないからこっちもどうしたらいいか困りますよね😢
ワンダーウィークってアプリによると成長の一環のグズグズ期だったみたいでそれが終わった後は急に昼間も機嫌良くなり、出来ることも増えました👶🏻✨毎日グズグズは辛いですが、赤ちゃんも頑張って成長してるんだ😢✨と思ってお互い頑張りましょうね😭💪💖

• m

m

成長の一環なんですね!そう考えると頑張れそうです😭✨
    ありがとうございます!

• 9月13日
ゆり

私も同じですーーー( ;∀;)夜泣きもちらほらでてきて、、これからも続くのかな?どうかな?すぐ終わるかな?と困惑してます笑。一時期だけならいいなぁと熱望してます‼今日もぐずぐずでゆらゆら抱っこしながら産まれたてのちっこい娘を不安な気持ちで抱っこしてたの思い出してイライラしないようにしてました(*´ー`*)

• m

m

一時期だけだったらいいですね😭
    夜泣きが始まると思うと恐怖です😱
    それいいですね😳💕

• 9月13日
マイク

うちもまさに今そんな状態です…😰
夜から朝にかけては7.8時間寝てくれることもあるものの、昼間は少し離れただけでグズグズ😫
1人で機嫌よく遊んでる時の方が少なくなり、しまいには上の子もグズグズで毎日クタクタです😱
でも、これも成長なんだよな!と思いながら毎日奮闘中です😅
時には、もー!って思っちゃうこともありますが、これも今しかないよな〜と思って、しっかり向き合うようにしています😌
こんなに手のかかる時期ってあっという間に過ぎてしまいそうですからね😣

• m

m

上のお子さんもいてのグズグズは大変ですね😭私も2学年差を考えているのですがやっぱりイヤイヤ期と重なると大変ですよね💦そう思えるマイクさんすごいです😭✨
    あっという間と思って頑張ります!

• 9月13日
ぽっぽ

うちも少し前までそうでした💦
一日中では無いんですが、グズグズで昼寝も全然してくれず眠いからかまたグズグズ😢💦
抱っこしても、何しても泣き止まなくて少し疲れてしまい1回実家に帰りました(>_<)

• m

m

そうなんですね、もうすぐ4ヶ月なので落ち着いてくれることを願ってます😭一回実家に帰るのいいですね!少しでも気分転換できますし!三連休のんびりしに帰ってみます😊

• 9月13日
くま

うちの子も同じです😭
昼も夜も眠くなるとめちゃくちゃぐずってすごい近所迷惑になってると思われます😭笑
数ヶ月前までとは違って声も格段に大きくなってるので、叫び声も泣き声もほんと頭に響きます…
家のことが思うようにできなくて、日中はしばらく泣かせてることも多々ありますよ〜
同じように頑張ってるママたちがいるんだってママリでいつも勇気もらってます♡

• m

m

そうですよね皆さん同じで自分だけじゃないんだって少し安心してます😭
    お互い頑張りましょう😭

• 9月13日
とうふ。

うちの子も夜はまとまって寝てくれますが
寝る前の眠たいギャン泣きが
すごいです😂💦

日中はグズグズだったんですが
寝かせ方とか変えてみたら
前より寝てくれてあまりグズグズが
なくなりました☺️
最終的に抱っこ紐で寝かせてます!
うちの子は日中は
抱っこ紐がいいみたいです😊

大変ですが頑張りましょう😂💕

• m

m

抱っこ紐いいんですね!昼間ずっと抱っこ紐は腰が爆発しそうですね🤯
    お互い頑張りましょう😭✨

• 9月13日
子猫丸

今まさにです´д` ;
そして抱っこちゃんなので日中は何も出来ず。。。
なので諦めて今しか抱っこさせてくれないのだろうなぁ〜と考えるようにしたら、この時間も愛おしく感じました╰(*´︶`*)╯♡
でも実際、家事が出来ないので部屋が汚くて困るのですがねσ^_^;

• m

m

うちも日中抱っこちゃんです
    置くとすごい勢いで怒りますよね😭
    そうですね〜これも今しかない大切な時間なんですよね😭✨
    昼間寝てくれた10分の間に気配を消して静かに素早く家事してまるで忍者です笑

• 9月13日
さゆ

昨日まで夜は寝かしつけもなく8〜9時間もねんねしてくれたのに、今日ってか今ひどいです🤣💦💦
眠いのにめちゃくちゃグズグズでおっきな声で泣いてました💦💦
昼間はその時によりますが、全くねんねしない時や一人遊びしてて気付いたら寝てる時もあります💦

ちなみに寝起きはめちゃくちゃ悪いです😅

• m

m

うちも夜ひどかったです😱
    もう、こっちの体力すごい削られますよね😭💦
    一人遊びで寝てくれるなんていい子😭✨
    それは辛いですね😱

• 9月14日