※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

8月生まれの娘の冬服について70サイズから80サイズで大丈夫でしょうか?部屋着は短肌着の上にコンビ肌着を着せていますが、外出時の服装について詳しいアドバイスをお願いします。

夏生まれのお子さんのいるママさん、冬服はどのサイズを何枚くらい買いましたか?

8月生まれの娘の秋以降の服は70サイズ飛ばして80サイズで大丈夫でしょうか?
あと、何を買えば良いのかも正直分かりません💦

部屋着は今肌寒くなってきたので短肌着の上にコンビ肌着を着せています。
お外も何着せて良いか分からないし、肌着とはいえ可愛い柄物だし抱っこ紐かおくるみで隠れるしでそのまま外出しています。

色々調べてはみたのですが全然わからなくて…3〜7ヶ月くらいの冬服について詳しく教えてください🙇

コメント

mm.7

上の子が8月生まれですが、小さめだったのもあり70は買いました。
70まではロンパースタイプにし、

春服から80。
80~セパレートにしました。

• mm.7

mm.7

外出るときは、こんな感じのモコモコのジャンプスーツ着てました🙆
    フリースとかは買わなかったです!

• 9月13日
  • ヒビキ

ヒビキ

わざわざお写真までありがとうございます!
    これめっちゃ可愛いです🙏🙏🙏
    大人で言うアウターみたいなものですか?
    靴下とかお出かけ着まで着せた上に着せるものですよね?
    とりあえず可愛いジャンプスーツ探してみます!

• 9月13日
  • mm.7

mm.7

そうです💡
    大人で言うアウターのようなものです🙆
    この画像のタイプだと足まで隠れるので、このタイプなら靴下はいらないですね!
    うちが買った物は足が出るやつだったので、靴下履かせてましたが👍
    普通に服を着せて、その上に着せてました☺

• 9月13日
  • ヒビキ

ヒビキ

教えて教えてばっかりですみません💦
    他に教えて頂いたものに加えて1枚可愛いジャンプスーツを買います!
    こっちの方は大きめの80サイズで探してみます。
    下手に自分で考えてテキトーに買わず質問して良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日
もも

7月生まれの男の子です😊

うちの子大きめですが、
とりあえず70買いました!
薄手で春先も着れそうなのは、物によりけりですが80もあります!

🌈

私は70買ってました😊
今も70着てますwwチビなのでww

部屋着は短肌着+コンビ肌着の今の感じで良いと思います( ˙ᵕ˙ )
あとはスリーパーとかあるともう少し寒くなってきた時楽ですよ!

外に出る時はコンビ肌着に薄手のロンパース着せてました👶🏻
寒い場合は服を足すんじゃなくて小物で防寒してました!(靴下やニット帽)
あと抱っこ紐につけるあったかいやつ←(名前忘れましたw)あるとそこまで厚着しなくてもあったかいですよ⌄̈⃝

ヒビキ

コメントありがとうございます✨
まとめてお返事で失礼します。

お部屋着は今のまま様子を見てみようと思います。
カバーオール?ロンパース?をお外着にとりあえず70サイズを数枚買い足してみます!
あとはスリーパー、靴下、ニット帽くらいですかね?
フリースとかは要らないですか?💦