※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の結婚式の二次会に誘われたが、娘がいるため迷っている。夜のため、子守りが心配。久々の友達と会いたいが、娘を連れて遊ぶ選択肢はない。皆さんはどうするか。

皆さんだったらどうするかお聞きしたいのです❣️
友人の結婚式の二次会に誘われました😊
場所は今住んでるところから新幹線で1時間+普通の電車で30分くらいです。
二次会だけだし娘がいるので無理しないでーと言われてますが、私も気晴らしにみんなに会いたいです💦
その頃娘は7ヶ月になってます!
今住んでいるところには結婚してから来たので、友人はあまりおらず、久々に昔から仲の良い友達と会いたいです💦

私の親も旦那もよく数時間娘を見ててくれるので昼間の結婚式なら迷わず行ったのですが、夜なので迷ってます😅
お風呂と寝かしつけはいつも私なので、離乳食も含め母もしくは旦那一人でできるのか少し不安です😅

では行かなければいいじゃんという感じですが、私は妊娠した直後から産むまでつわりがひどく一切友達と遊んでなくて、寂しい思いもしてきたので行きたいなーと💦

妊活中で不妊に悩んでる子もいるので、娘を連れて別日に遊ぶという選択肢はありません!

皆さんだったらどうしますかー?😊率直なご意見をお聞きしたいです!

コメント

たふ

私なら行きます❗♥️
気晴らしになるし、たまには息抜きしないとやってけませんよm(__)m

今のうちに旦那さんやお母さんに風呂とかやって慣れてもらうとかしますかね✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど❣️今のうちから練習しとけば安心ですね!参考にします💓

• 9月13日

行きます😊
離乳食はストックして冷凍したあと、その日の夜にあげる分を全部小分け袋に入れておいて、これ全部お皿に入れてチンしてあげてね!って言っておきます!
無理そうならその日だけはお休みで✨

寝かしつけもお風呂も、意外となんとかやってくれるもんですよ!!(* 'ᵕ' )

• ママリ

ママリ

確かに最悪離乳食お休みしちゃえばいいんですもんね!
    任せればなんとかなりますかね❣️参考になりましたー💓

• 9月13日

私ならいかないです😩💦💦

二次会だと開始も帰りも遅いし、行き帰りもまぁまぁ時間かかるし…

夜帰って娘を起こしてしまったら…とか、私がいなくて大丈夫かしら…と心配されている点などからも、いかないかな〜と思いました😭

うちは旦那に心配なく預けられますが、それでも帰りが遅いのは全て断ってます😩
起こしたりしたら可哀想なので…

• ママリ

ママリ

率直なご意見助かります💓
    そうですよね💦夜娘起こしたらかわいそうですよね💦参考になりましたー💓

• 9月13日
とと

私なら行きます!離乳食も食べれる頃だし、やってほしいことなどそれまで慣れさせていけば大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

それまでに慣れてもらえば心強いですね😍❣️参考になりましたー💓

• 9月13日
mimi

私なら行きますし、旦那もこころよく送り出してくれる(はず!)です笑

私ならストックしてるものを説明するのも大変なので(笑)
BFたよります!
当日までに何回か食べさせて慣らしたもので、できれば旦那さんもあげる練習や寝かしつけの練習したり✨✨

• ママリ

ママリ

なるほど!そうゆう時はBF頼れば楽ですね❣️参考になりましたー💓

• 9月13日
さ く ら

迷いますね~😱同じ月齢の子どもがいるのでわたしだったら...と考えて🤔笑

友達に会いたいし、離乳食もお風呂も寝かしつけもどうにかなると思いますよ😳わたしも先週末は2日間夜、旦那に預けてライブに行きました😊
家から30分離れたところなのですぐに帰ってこれたのですが...

新幹線と在来線で1.5hだと少し遠いですね?😩💦わたしなら断るかもしれないです😣挙式、披露宴なら行きますが(実はこれも先週行きました)二次会か~(´ω`)となります、なんとなく。

• ママリ

ママリ

やはり少し遠いのと夜なのがネックですよね😭💦参考にさせていただきます💓

• 9月14日