※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の方は、インフルエンザの予防接種を受けることがおすすめです。妊娠中にインフルエンザにかかると治療が難しいことがあります。

妊娠中の方、インフルエンザの予防接種は受けますか?

普段、健康体でただの風邪すら滅多にひかないんですが、やはり妊娠中はインフルエンザの予防接種を受けた方が良いでしょうか?

妊娠中にインフルエンザになると治療ができないから大変なんでしょうか?

コメント

るん

私もほとんど風邪など引かないですが、インフルエンザの予防接種は受けました!
旦那はすぐ体調崩しやすく、予防接種受けてもインフルかかってて辛そうでした🙄

m88m

私は受ける予定でいます😌!

miii

私もしろさんと一緒で健康体なので予防接種はしませんでした笑
子どもが沢山来る職場でしたが無事に妊婦生活を送りました笑

こと

私はインフル真っ只中の時に、妊娠後期でしたが、受けなかったです😅
職場でも、一緒に働いてた学生、主婦さんがみんなインフルになっていき、不安でしたが、なっても今は妊婦でも飲める薬があるからと受けずにそのまま働いてました笑
かかることはなかったですが、不安なら受けた方が安心だと思いますよ!

ママリ

受けます✨
いつもは受けたり受けなかったりですが…
妊娠中は免疫などが落ちてしまうので重症化しやすいそうです💦

千香

お母さんがインフルエンザの予防接種受けたら赤ちゃんにも引き継がれるので打った方が良いですよᕕ( ᐛ )ᕗ

私は受ける予定ですー!
私も数年に一度程度しか風邪ひかないですが、念には念を!って感じなのと、生まれてくる子供がかかったら怖いので💦

reindeer

私もインフルエンザの予防接種受けましたよ。同じくインフルエンザなんて無縁の人生でしたが...

友達が自分もインフルエンザになったこと一度もないから予防接種受けなかったら妊娠中にまさかの旦那さんから移ったらしく大変だったらしいです。

どこでもらうかもわからないので後悔しないためにも受けた方がいいですよ😄

まみ

私は受けなかったです。
私も旦那もインフルには一度も
かかったことないんで、
わざわざインフルの菌を少しだとしても身体に入れる必要ないかなーと。。

私たちは、万が一かかっても
命が〜とか障害が〜というレベルの
病気ではないと判断して
辞めました😅

• まみ

まみ

ちなみに妊婦でもタミフルは飲めるみたいですよ。職場の先輩が妊娠中にインフルかかって、タミフル飲んでました。3日くらいで普通に回復してましたし、元気な赤ちゃん産んでました😊💓

インフルかかりやすい方なら、受けておいた方が良いと思います😊

• 9月13日

妊娠後期にインフルかかりましたが、タミフルで治療できますよ(* ॑꒳ ॑* )
ですが、かからないことに越したことはないので予防接種を受けられるなら受けた方がいいと思います(* ॑꒳ ॑* )
インフルかかったことなかったのですが、あんなに辛いとは思わなかったです。。
妊娠中というのもあったかもですが、出先で嘔吐目眩で動けなくなり、実家へなんとか帰ってバタンキューして病院へいき、気分が少しよくなったときに自宅に自分で運転して帰って...思い出しても辛いです 笑

pipi

インフルエンザの予防接種受けると思います!

みりん

妊娠中でも予防接種はせず、小学生以来インフルエンザにかかったことがないので大丈夫だと思っていました😃
…が、かかってしまいました💦

産婦人科、内科とも受け入れてもらえずでしたが、旦那が必死になっていろんな病院に電話をかけてくれ、受け入れてもらえるところを探してくれました😭✨
後期だとタミフルものめると言われ、タミフルをのんでいましたが、出ていた咳の方がお腹に刺激を与えていて心配でした💦

みのまそ

私が通っていた病院では妊婦さん強制でした😂💦
ワクチンが不足していたみたいなんですが子供、高齢者、妊婦を優先的に接種するみたいです💦