※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じていない。お腹が痛んだ後、お腹が動いたが、胎動ではないと思う。お腹の張りもよく分からない。心配です。

妊娠19週、まだ胎動を感じたことがありません。
先程、今まで感じたことのないお腹の痛みが軽くあり、仰向けになったところ、お腹が小刻みに動いていました。
心配になってしまったのですが、今は落ち着きました。
これは胎動ではないですよね😅?
体の中から感じるものもなかったので...
お腹の張りというのも、よく分かっていないのですが張ってた?のでしょうか?

コメント

お腹が張ると、カチカチになります💦
胎動は、最初はお腹の中で空気が移動したような感じで、ポンッとなりました。

• まかろん

まかろん

いつもと違ってピンっとした感覚はあるのですが、カチカチではないです💦

• 9月13日
maさん

その週だとまだ胎動はポコポコって感じでした。なので胎動痛くなるのは9ヶ月ぐらいですよ!

• まかろん

まかろん

感覚がないので、やっぱり胎動ではなさそうですね💦

• 9月13日
ふみこ

張ると、かたーくなります。あと私は、お腹の形がいびつになります。

初期の胎動は、感じ方はそれぞれかもしれませんが、私は水の中で気泡がぷくぷく上がってきてぷちっと破裂するような、そんな感じがしました。分かりにくくてすみません😅💦

• まかろん

まかろん

ピンっとした感覚があるのですが、触ると固くはないです💦

ぷくぷく、まだないので意識してみます😊

• 9月13日
せいら

はじめまして(*^^*)
胎動は個人差があるので心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?
私の場合は、ガスがぽこぽこって感じでした✨最初は胎動も弱いので、あれ?胎動?と分からないときもありましたよ✨だんだんそれがお腹を蹴っているんだ。と分かるようになりました!臨月には目でみても動いてるのがわかるようになりますよ。

お腹の張りは私も妊娠中期は分からなかったのですが、後期になるとお腹がボールのように固くなります。それが張りだと気づきました✨
激しく動いたり、臨月でスクワットをしたりするとボールのように固くなりました。臨月でないときによく張るのは良くないので安静にしてくださいね✨

お腹の痛みの原因は私にもわかりません💧
心配なようなら病院に問い合わせるのもいいと思います!

• まかろん

まかろん

いまいち張りの正解が分からないのですが、様子をみて明日も心配なようであれば、病院に連絡してみます😣
    ありがとうございます✨

• 9月13日