※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

一歳の娘が後追いが激しく、家事ができず困っています。主人の帰りが遅く、夜9時過ぎから夕飯の支度を始めています。寝る時間が取れず、辛いです。同じような方はいますか?

一歳の娘がいます。後追いがまだ激しく、昼に夕飯の下準備などはおろか、娘が起きている時は何も家事ができません😭

同じような方はいますか??

主人の帰りが遅いために、娘が寝た後 9時過ぎから夕飯の支度を始めます。。。

いまだに私が寝る時間をなかなかとれないので、辛いです。

質問というか雑談です😅













コメント

みぃ

息子も後追いすごいですよ‼︎笑
少しでも移動すれば泣きながらついて来て…笑
トイレに行ってもドア開けられて…笑

  • はな

    はな

    そうなんですねー!!
    同じで、安心します!!
    可愛いのは可愛いんですよね😂😂

    • 9月14日
ハクナ

うちは食事の準備してる時はおんぶしてましたよ。

  • はな

    はな

    おんぶ、私もやったりします、、が、最近重くなってきて、めげそうです😭😭

    • 9月14日
おしず

ありましたねー(T ^ T)笑笑
そーゆー時は諦めちゃいます‼︎
機嫌がいい時は少しずつ仕込みをしつつ野菜を切ってる時は一緒に歌いながら踊りながら切ってましたねー
旦那がいる時や寝てる時に野菜を切って冷凍とかしてました。
少しだけでもやって置くと楽です♡

  • はな

    はな

    一緒に歌いながら…素晴らしいです!! うちも、機嫌さえ良ければ😂😂😂

    • 9月14日
  • はな

    はな

    少しずつ、というところで 私も頑張れるかな。。。なんて思いました笑

    • 9月14日
  • おしず

    おしず

    子供が小さい時は頑張らなくていいんだよって言われて救われたので…
    出来る時に頑張る、出来ない時は甘える。。。
    これを旦那は理解してくれたのですごくありがたかったです。

    歌いながらって言っても私の好きな曲なので子供は理解せずママが笑ってるから笑うって感じですよ笑笑

    • 9月14日
  • はな

    はな

    そうなんですね〜☺️💓
    周りの協力も、ほんと助かりますよね✨

    そもそもママが笑う、、って 一番大事な気がします!!

    • 9月14日
  • おしず

    おしず

    花さんも頑張ってるの周りはわかってます(*ノ∀ノ)
    無理せず自分のペースで♡♡

    簡単なようで難しいけど笑えば頑張れちゃうもんです‼︎
    子供の笑顔のためにもお互い頑張りましょう♡♡

    • 9月14日
  • はな

    はな

    ありがとうございます❣️

    私も笑顔で頑張っていきたいと思います☺️🎈✨

    • 9月19日
ゆうちゃんまま

うちもすごかったです😅
食事の準備とか家事をする時は基本おんぶしてました💡
トイレもおんぶしたまま行ってました😅

  • はな

    はな

    年子3人のママゆうちゃん!

    はぁー、、共感しまくりです!!
    トイレも私は抱っこで行っていました😭
    ママって、本当にエライです。。!!

    • 9月14日