※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
妊娠・出産

14週の経産婦で便秘に悩んでいます。1週間に1回のペースで、下剤を使いたくないです。お通じが良くなる食べ物を教えてください。

いつもお世話になります。
今14週の経産婦です。
便秘で悩んでいます。
基本1週間に1回のペースです。
食欲がかなりあるので体重が増える一方で…
できれば下剤などに頼りたくないので
お通じが良くなるし食べ物などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

さぁやんママ

寒い時期にぴったりなのが
白菜のスープです^ ^
他にも好きな野菜を入れて味付けもコンソメ、中華、クリームスープなど気分で変えたりして^ ^
私も慢性の便秘持ちですが効果ありますよ(#^.^#)
1日で出る事もありますが、数日間根気よく続けるが⭕️です^ ^

• にゃんた☆

にゃんた☆

早速の回答ありがとうございます(o^^o)
    白菜のスープですか!!
    暖まりそうだし、今白菜は旬だし是非やってみたいです☆
    さぁやんママさんが作られる時は具材は白菜のみですか?

• 12月21日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私は、白菜、玉ねぎ、人参がベースの具材で、気分でキノコ類やブロッコリーを入れます。
    ウインナーやベーコンを少し入れると旨味ダシが出て更に美味しいですよ(#^.^#)
    3歳のお子さまにもいいと思います(*^^*)

• 12月21日
鈴木

はじめまして!
私は今13週ですが12週くらいから便秘で悩んでいました。
朝起きた時にR-1を飲んでから少しずつですが出るようになりました。
ヨーグルトじゃ全然効かなかったのでドリンクタイプにしたら出るようになりました!
あとは野菜食べたり30分くらい歩いたりしてます。
参考になれば嬉しいです(・´ω`・)

myu~(o≧▽゜)o

私は 産後ダイエットで 冷凍こんにゃくを1日おかずにまぜて一食食べてます😊
肉を使う感覚で料理し食べてますが、便通良くなりますよ‼

かなり 弾力性があるから 食欲増進の時に食べると 勝手に食事量も減るので 体重が気になる人には是非オススメ🎵

ただ 便通は 速効性があるけど体重の減少には 時間がかかります😅
でも お腹は常にスッキリできますよ☺

nagi mam

こんにちは。

今の時期ですし、お鍋はどうでしょう?野菜も沢山食べれますし…スープを変えれば続けて食べても飽きが来ません!(私の場合ですが笑

私も便秘で悩んでいたのですが、鍋を食べ始めて1週間 毎日快便になりました!旦那共々、カロリー低いし美味しいし暖まるし文句ナシ!と大ハマリしております(笑)