※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。最近ミルクの量が減り、1日1回でも問題ない時期です。離乳食は食べないこともありますが、健康で順調です。完ミの方いますか?1日のミルク量や回数について教えてください。

11ヶ月の娘がいます。ここ最近になりミルクの量が減りました。3回食です。
昨日で言うと、朝と夜の2回。今日は一度も飲んでいません。今日は寝る前の1回だけになりそうです。
11ヶ月の子で完ミの方いますか?
1日ミルクどれだけを何回飲みますか?

息子の時は2〜3回飲んでいたと思うのですが..
1日1回でも良い時期なのでしょうか?
離乳食の食べ具合は食べなくもないですが、食べない方だと思います💧10ヶ月健診では健康、順調でした!

コメント

sugar-moon

うちは10ヶ月半で母乳を卒乳してしまったので、それからはおやつの時間と寝る前にミルク飲ませてました!
1歳までは飲ませた方が、栄養的にいいのかなーと思ったので💦
周囲もびっくりするほど離乳食を食べる子だったので、うちはフォローアップミルクにしていましたが、食べが少ないようなら普通のミルクでいいと思います!