※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

赤ちゃんがメリーズMサイズのおむつを使っていると背中漏れが続いて困っています。足を上げて遊ぶのが好きで、テープの付け方も試しましたが改善しません。対処法を教えてほしいです。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になります。
体重も7キロを超えやっとおむつをパンパースSサイズからメリーズMサイズに変えました。
ですが変えてから3回連続でおしっこが背中漏れしてしまっています。
足を上げて手で掴んで遊ぶのが最近のブームで、そのせいもあるとは思うんですが、メリーズMサイズは大きかったんでしょうか…?つけた感じは問題ないと思ったんですが…
テープを逆ハの字につけてみたりもしたんですがダメでした。
何か対処法などあれば教えていただきたいです😢

コメント

みづたん

メリーズは大きめなイメージです。
なぜパンパースからメリーズになさったのでしょう?パンパースMで大丈夫かと思いますが…。

  • hi

    hi

    やはり大きめなんですね…
    パンパースは背中のギャザーがなく、よくうんち漏れをしていたのでメーカーを変えたかったんです。
    少し検討してみます。

    • 9月13日
たまご

私の娘も5ヵ月で7キロ、足を上げて手で掴んで遊ぶので背中漏れします😭お気持ちすごくわかります〜💦足あげないでくれ〜💦と思いつつ、気づいた時には背中びっしょりです。一緒ですね😅ついついコメントしてしまいました。

私は最初メリーズのSサイズをずっと使っていたのですが、メリーズは背中のギャザーがあまり無くてフィットしていない感じでほぼ毎日背中漏れしていました😓(7キロだとメリーズのSでもかなり小さいと思いますよ💦)

足上げるから、背中のギャザーがフィットしていないといくらぴっちり止めても隙間できちゃいますよね。

なので、5ヵ月で7キロになったタイミングで私はメリーズSからムーニーSに変えてみました。結果は完璧でした❗️1度も背中漏れせず感動しました😭・・ムーニーは大丈夫!と確信できたので、Sだとかなり小さめだったのでムーニーMにサイズアップしましたが・・。何回か背中漏れしてしまいました😣メリーズの時ほど頻回に背中漏れはしませんが、私の娘にはまだ若干大きかったようでした。。
一応、できるだけハイウエストでテープをとめてずり落ちないように気をつけています。メリーズよりは背中のギャザーがしっかりしているのでおススメはおススメです!私もまだ試行錯誤中ですが、そのうち娘の方がオムツのサイズに合ってくるかな?と思います😅最終手段はパンツタイプですかね〜。。
娘さんにぴったりのオムツ見つかると良いですね❗️☺️

  • hi

    hi

    すごく近い境遇の方からのコメントありがたいです!!
    そうなんです、しっかりと背中まで包み込んで気をつけておむつを付けても足を上げまくり&上げたままおしっこされたらもうお手上げです…😭

    ムーニーSはパンパースSが大きく感じた時に短期間使っていましたが、確かに背中のギャザーしっかりしていた印象があります。その頃は足をこんなに上げたりせず、おしっこの背中漏れは意識もしてなかったのですが…

    太ももが太く、それに比べたらウエストは少し細めなので、太ももに合わせるとお腹になかなかフィットしないのかもなと思ってます😅

    ムーニーMをネットで買ってみたので、届いたらハイウエストを心がけてみようと思います!届くまでに試供品のパンツタイプに手を出すかもしれませんが…笑

    本当にありがとうございます!早くピッタリのおむつ見つけてあげたいです!

    • 9月14日
ふー

パンパースのsからメリーズのmだと結構大きくなるので
大きいだとおもいますよ

  • hi

    hi

    やはり大きいんですね…パンパースか他メーカーのMへ変更してみます。

    • 9月13日
  • ふー

    ふー

    ムー二のmかグーンのsとかでどうですかね?

    • 9月13日
  • hi

    hi

    ムーニーはSで一度試してて、小さめだなと思ってたので確かに程よいサイズかもしれないですね!
    グーンは大きめなんですね。ありがとうございます。検討してみます。

    • 9月13日
deleted user

おしっこが漏れるってことはオムツに吸収されてないってことですよね?もう少ししっかりお股に当てる感じで付けてみては?

  • hi

    hi

    背中から流れてるような感じなのでそうかもしれません。
    なるほど、もっとピッタリとするよう意識してつけてみます。ありがとうございます!

    • 9月13日
り

ムーニーのM買ってみてはどうですかね🤔

  • hi

    hi

    ムーニーM一袋買って試してみます!

    • 9月13日
あんぱんまん

パンパースMからだと、メリーズとかだとまだSでいいようなイメージです🤔
もしくは、ムーニーのMですね。

  • hi

    hi

    メリーズはそんなに大きめなんですね。1日違い生まれの男の子がメリーズMだったもので…
    ムーニー試そうと思います。

    • 9月13日