※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

友達からのラインに返信を考えています。気になっているけど連絡できず、悲しくて励ます言葉が見つからない。大切な友達だから、落ち着いたら連絡してほしい。

友達から流産したとラインがきました。
なんと返事したらいいのかわからず、返事を考えてる状態です。
友達のこと友達の赤ちゃんのこと思うと涙がでてしまって辛いです。

うちも気になってるのに連絡できなくてごめんね(。´Д⊂)

辛いときに返信くれてありがとう。

なんて言葉にしたらいいのかわからへんねんけど、うちもすごく悲しくて…
○○ちゃん大変やったね。
体の方はどう?
なんにも知らなくてホントにごめんね。
話聞くことしかできないけど、落ち着いたらいつでも連絡してね!!

このような文章は送っても大丈夫なのでしょうか?
ホントに大切な友達で励ましたいけど、全然励ます言葉もでてこない状態です。

コメント

2238

辛い時に返信..... て内容と、そのままの気持ちで「何もいい言葉をかけてあげることできないけど」って伝えてあげていいと思います😩変にあれこれ言ってしまうのも、どこがどう相手の心にモヤモヤ引っかかってしまうかわからないので!
そしてあまりこちらが謝る必要はないと思います💦

稲穂

○○ちゃん、ごめんね。
何も言葉が出てこないよ。
○○ちゃんの辛さや悲しみを思うと、どんな言葉も軽く感じてしまう。
今言えるのは、○○ちゃんが自分のことを責めてるんじゃないかって心配してるし、そうであってほしくないと思ってるよ。
また一緒に会える日を気長に待ってるからね。

がいいかなぁと思います(^^)私自身、流産経験があるので。連絡が来たということは、お友達はどんちゃんさんに何か声をかけてほしいと思っているんじゃないかな?と思ったので、上記の文章を考えました。

tomo(∩˃o˂∩)♡

ずっと気になってたのになかなか連絡できなくてごめんね。
辛いのに返信くれてありがとう。
話聞いて私もすごく悲しくて辛くてなんて言葉にしていいかわからないけど今はゆっくり休んでね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今は辛いと思うけど赤ちゃんもきっと忘れ物を取りに行ってるだけで○○ちゃんの所に帰ってきてくれるよ(*ฅ́˘ฅ̀*)
いくらでも話聞くから落ち着いたらいつでも連絡してね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

私だったらこんな感じで返すと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

soramama

私は流産経験者です。きっとお友達さんは悲しくて、貴方にラインしてきたんですね。
謝る必要はないと思います。いつでも話し聞くよだけで良いと思いますよ。余りあれこれ言われると逆に辛くなります。

かあ

ただ聞いて欲しいだけかもしれません‼︎