※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

1歳の男の子が金切り声を出すようになり、遺伝か悩んでいます。外出先でも叫び続けており、周囲に迷惑をかけることに悩んでいます。金切り声を止める方法を知りたいです。

1歳になったばかりの男の子です。
2ヶ月ほど前から、金切り声を出すようになりました。
私自身赤ちゃん頃から癇癪だったので、遺伝なのでしょうか?

ネットで調べたら「キーキー叫ぶ子の親は放置してるから、子供が見て欲しくてストレスで訴え続けてる」ようなことを書いてありました。
うちの子は眠い時とお腹空いてる時(ミルク作ってる時は特に。)キー!!!キーー!!って叫びます💦

今日はスタバで叫ばれて、お菓子あげた後も、飲み物あげても、抱っこしてもスマホやおもちゃ渡してもひたすらキーキー。
男性店員に「お子さんのことなので仕方ないと思いますが、また叫ばれるようでしたら、ほかのお客様にも迷惑になりますので、配慮いただけますか」と言われ、私も精一杯努力してるつもりでしたが、つい泣いてしまいました。
なんだか、周りに気を使って、暴力しませんけど、したくなります。
家でも夫にボソッと「うるさい。」って言われるし…
私自身小学校になっても癇癪持ちだったので、自分の遺伝なのかもしれません。
泣いたり喚いたり怒ったりするのは全然いいんですが、金切り声を辞めさせることに成功した方いらっしゃいませんか?
友達の子供と比べてはいけないのわかってますが、なんでうちの子だけこんな癇癪なんだろう。

コメント

マリコ

子どもは意味わからん金切り声出します。ただ個人差はあります。金切り声を無理やり止めさせたとしても、あまり意味は無いと私は思いますので、金切り声を出しても比較的気にしなくていい場所(公園やショッピングモールなど)を利用されてはいかがでしょうか。

成長するにつれて無くなりますよ。
ただ時間がかかるというだけで。

• mom

mom

そうですね💦
    私もかなりの年齢まで金切り声でわがままだったので、いざ自分の子供になったら、旦那にも友達にも周りの人にも気遣って、辛くなります。

• 9月13日
SSY

結構叫ぶのがブーム?になる子っていませんか?
うちの子も0歳後半くらいと1歳過ぎた頃楽しい時もイヤイヤな時もずっとキーキー叫ぶときありました😓
私は家で叫び始めたらあえて無視してました。
というのもうちの子の場合は叫んで私が静かにしてね〜とか反応すると面白がってまたやるので。
そしたらそのうち叫んでもなにもないんだと分かったのかしなくなりましたよ!
店員さんに注意されて悲しいというか辛い気持ちも分かりますがスタバは子連れに向いてないというか仕事したり読書したりおしゃべりしてる人が多いので店内で飲むのは自分のためにも周りのためにもやめた方がいいと思います。
私はいつもスタバで買ってフードコートに行ったり外のベンチで飲んでます🙆‍♀️
私も飲食店で働いてますが叫んだり暴れたりするお子さんは意外と多いので店員は気にしてないことが多いですがお客さんからクレームが来て注意してこいと言われ仕方なく行くことが多いです💔

• mom

mom

先日、土曜日の昼間に騒がしいイオンのフードコートに行きましたが、ご飯を口に運ぶタイミングが少し遅かっただけで、キー!って言われて、騒がしいフードコートですら一瞬静かになりました。
    スタバといっても、イオンのスタバで騒がしいとこだったので、メイクコーナーの店員さんに少し待っててと言われたのですぐ近くのスタバで少し待つだけのつもりだったのですが、ここまで叫ばれると思いませんでした。。
    子供の多いフードコートですら周りに見られたので、もう外に行っちゃいけない気持ちになってしまいました😢
    田舎なのでそんなに行くところもないですし💦

• 9月13日
まろちぃ

うちの息子も最近キーキー言うようになりました😫うちは、面白がって遊びで?やっているような感じに見えます🤔放置は…してませんけどね〜💦

静かな雰囲気の場所には行けなくなりました😅図書館に行っても、周りのおじさんとか若者に、あからさまに舌打ちとかされます💧
ファミレスも厳しいです😢だだっ広い公園のような場所にしか行けません😅笑

上の子もそうでしたが、いつのまにか無くなってました。まぁもう少しの辛抱かな〜と思って、耐えるしかないですかね😅💦💦

• mom

mom

ファミレスも厳しいですよね😭
    少しの辛抱なのかな。
    私自身も小学校低学年まで金切り声で叫んでたわがまま娘だったので、自分の子供もそんなになりそうで心配です。

• 9月13日