※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
ココロ・悩み

旦那が出張中に友人とカラオケに行ったことを知り、連絡不足や行動に不満を感じています。マタニティーブルーで感情が尖ってしまい、旦那の態度に疑問を抱いています。どこまで我慢すればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

すごくショックなことがあり、おさまらないので少し書かせてください。長くなるかと思います。

旦那が1週間前から出張で金曜日に私の友人が家に泊まりに来ました。
友人も妊娠中で、色々話をしてました。
その際に友人が、「この間私の友達が旦那と遊んでカラオケ行ったって言ってよ」と言われました。
友人も詳しいことはわかってないのですが、二人きりではなく複数人で、嫁と子どもがいるとは言ってたみたいです。

付き合った当初も女の子と飲みに行ってたり、それも本人からではなく他の先輩から後々聞きました。
その時に女の子がいる席はちゃんと事前に言ってねと約束しました。

それから半年もしないうちに2回目のこれ。
飲んだあとにカラオケに行ったらしく、本人も認めています。
酒が入ると調子にのる旦那。
私といる時はすぐ寝たり、一緒に住む前はすぐバイバイを済ませる旦那。

義母に何かあったの?と聞かれ話しました。
一緒に住む前は貯金頑張ろうねと話してて、私に会う機会も減らしてました。
ですが義母から先輩と飲み行ってたよ、ご飯いらないって連絡がしょっちゅうだったと言われました。
自分の欲しいものを我慢して、料理が出来ないから家で練習してた私。
一緒に住んでからも早起きして朝ご飯にお弁当を作ってた私。
なんのために頑張ってきたのかわからなくなります。

カラオケの件は昔から知ってる後輩だから女として見てないし軽い気持ちだったと言われました。
事前に連絡してねと言ってるのに直らないし、異性として見てなければいいと言った言い方
そうじゃなくて連絡が欲しかったのに
明日出張から帰って来るみたいですが、何時に帰って来るか事前に連絡してこないので聞かないと言いません。

マタニティーブルーで尖った言い方する私が悪いのでしょうか?
だんだん大きくなるお腹を見ても自覚が持てないと言われました。

信じてたのになんかもう裏切られた気分です。
いつも口ばかりで本当に変わるのかわからないです。

飲み行ってるとほとんど連絡も取れないし、
先輩から家電を貰う予定で旦那がそのことで電話するといってきたので待ってたら掛かってきたのは夜中の3時。
ちょっと待っててと連絡が来たので待ってたらメールも電話もこないのでこちらから電話しても出ないしメールも返してこない。
寝てたなんていうけど飲み行ってたんだなーと思ってます。

女はどこまで我慢すればいいんですか
もう産まれる間際なのにここまでガキな旦那に本当にはらわた煮えくり返りそうです

コメント

かな♡

男なんてそんなもんですよー!

産まれるまで自覚なんてでてこないですよ!
産まれてもでてこないひといますからね( ˙ㅿ˙ )

私の旦那も飲みに行ったら連絡きませんよー!
でも、それは私も遊びに行った時とか楽しいから携帯をいじる時間が減るんですよね😥
だから、旦那にはなにも言いません(笑)

• あゆたそ

あゆたそ

連絡もとれるようにしてって言ってありますし、私もほとんど遊んでないので
    双子妊娠は早産になりやすいのに何もわかってないのがムカつくんです!

• 12月21日
  • かな♡

かな♡

もう30wですもんね😥

早産になりやすいんだよって旦那さんに言いましたか?

• 12月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

何度も言ってます
    話真面目に聞かないから繰り返すんですかね(u_u)

• 12月21日
  • かな♡

かな♡

真面目に聞かないですよね(笑)

ちゃんとまじまじと話さないとわからないかもしれませんね(._.)

• 12月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

手あげちゃう気がします、書き切れないくらいされてるのでもうほんとに腹が立って仕方ないです、旦那として恥ずかしいです

• 12月21日
  • かな♡

かな♡

怒りたいところを頑張って抑えてきちんと話したらわかってもらえるかもしれませんよ!!

それでも、わかってもらえなかったら産まれてから変わるのを信じて待ってるしかないですね😥😥

• 12月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

感情的になりやすいので怒らずにはいられないです( i _ i )

生まれてからも変わらなかったらもうダメですよね

• 12月21日
ゆぅみん

少し前まで旦那が同じ状況でした
少し長くなりますが、お話させていただきます

連絡取れないの、クソほど腹立ちますよね!

わたしはつわり真っ最中もそれだったので、
面と向かって

「子供が出来て妊娠中はお互い親になる準備期間なんだから、それが出来ないなら離婚して。離婚したらシングルになるし、今のご時世シングルは肩身が狭いから、慰謝料と養育費は通常の倍貰うから。」

と言いました

焦ったのか、飲みに行く回数を減らしたり、ちゃんと連絡をするようになったり、門限に帰ってくるようになりました!

飲みに行くのだってタダじゃないし、
家に妊婦がいるの分かってて終電帰りや朝帰りとか、冗談じゃない!って感じですよね

最近も

「同僚の○○(女性)がヘアアクセが欲しいって言ってきた。年度末でその人が辞めるから、買ってやろうかなー」

とか言ってきたので、

「春には子供が産まれるから節約してベビー用品買おうって決めて、わたしはクリスマスも我慢するのに、他人にはあげるんだねー。どう思われても知らんからな」

と言っておきました

男ってしょーがないですよねー!!
でもムカつくモンはムカつきますよねー!!!

• あゆたそ

あゆたそ

マタニティーブルーも重なってるので余計にショック受けます(p_-)
    連絡取れない時は仕事の時はさておき、それ以外はばれたくない何か怪しいことをしてると思ってます。
    早く返してくる時は家にいるんだなと

本当に尖ったように言わないと何もわからないですよね、子ども過ぎます

本当にそれです!いつ産まれるかなんてわからないのに予定日まだだしみたいなバカかって思います。

欲しいって言って正直に買うのもバカバカしい話ですね(u_u)

本当です、明日帰って来るみたいなのでとりあえず話し合って言葉でボコボコにします(^o^)

• 12月21日
りっちゃんママ♡

男なんてそんなもんです>_<
腹立ちますよねーww

私、先に破水しちゃったのですが破水した時に旦那とは連絡取れませんでしたよ笑
義親と暮らしていたので、家電して旦那の所在聞いて家にいるとわかったので変わってもらいました😑

男は目の前に子どもがいて初めて親になるんだって少しずつ自覚が芽生えてくるらしいです(−_−;)

助産師さんに言われたのはこどもが2人いると思って2人ともお母さんがうまく育てなきゃダメだよって言われました…笑
それを聞いた私は積極的に育児も参加してもらってます笑

• あゆたそ

あゆたそ

連絡取れないとか1番困りますね( i _ i )

だからダメなんですよね(u_u)

一気に3人とか辛すぎます(u_u)

• 12月21日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

本当困ります😑

今のうちから旦那さんは育てた方が絶対いいですよ>_<

• 12月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

本当にです(u_u)
    次同じことしたらわたし帰るからって言いました(u_u)
    なので次したらわたしに帰って欲しいんだなーと思います!
    どうせすぐします深く反省しない奴なんで( i _ i )
    そうですよね。。。

• 12月21日
kkm

出産までもうすぐですね!
体調等、大丈夫でしょうか??

男の人っていくつになっても浅はかですよね。
結局は、自分自身に起っている事象ではないため理解ができないのです。
周りの人にひたすら言われました、結婚妊娠出産子育ては忍耐だ!と(꒪⌓꒪)
なかなか遊びにも行けなくて辛いですよね…身体も思うように動かないし…もどかしー!てなりますよね
旦那さんは今のところは放置しておきましょう…自覚するまで待つしかないと思います
まずはあゆたそさんのからだとベビーを自分で守りぬくことが大切だと思います!><
ストレスになりそうなことは、スルー!です!頑張って乗りこえましょう!(OvO)

• あゆたそ

あゆたそ

もうショックで頭痛いわ吐き気するわ食欲もやる気も出ないわです。。。

そうですよね、結局は我慢との戦いですよね
    わかって欲しくて話してもわからないし
    遊びたいしお買い物したいし、やっぱり女だから綺麗でいたいし。。。

• 12月21日
  • kkm

kkm

無気力な間は無理せず休んでください!!!

戦いですね…かなりの長期戦ですね…!!
    うちの旦那さんも付き合っていた頃から浮気や不倫を繰り返して話し合いもしていますが、未だにわかっていません。もう諦めてます笑
    綺麗でいたい気持ちもすごくわかります><
    近くに実母だったり、頼りにできる人はいませんか?
    そういった方がいるなら、ばんばん頼っていいと思います!
    だって子育てってしんどいものー!!!!

• 12月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

次もしわかったら離婚って言ってます(u_u)
    実母にも義母にも話しましたwww

うちの旦那じゃ頼れないんで子育ては義母に協力してもらいます!

• 12月21日
YM

連絡してって言ってもしませんよね。ウチのクソ旦那もです。
その時は分かった〜なんていいながらすぐ忘れて。お前はニワトリか!と。
あっちは好き勝手やってるのに
こっちは好き勝手できないから
余計にイライライライライライラですよね分かります。
父親の自覚がまだないんですよね。
生まれたら変わってくれると
いいんですけど…(;_;)

• あゆたそ

あゆたそ

しないです、命の尊さわかってなさすぎて小学校で道徳学べって思いますね!

話真面目に聞いてないんですよ!
    わかってないです何にも!!!!
    本当その通りです!!
    我慢も沢山してるのに!!

変わらなかったら出てくといってあります(;_;)

• 12月21日