※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近眠れず、お昼寝が短くなり、抱っこが必要で機嫌も悪くなっています。成長による変化でしょうか?

3ヶ月になった辺りからまた新生児の頃のようになっています…。
2ヶ月を過ぎたあたりから機嫌良く起きてる時間も長くなっていたのですが、最近はおっぱいかねんねか抱っこか眠れなくて大泣きしてるかです。
夜は7時〜8時には寝て朝も6時〜7時に起きますが、
最近は日中も1.2時間起きてるとすぐにお昼寝を繰り返していて、起きている時間もあまり長くなりません。

少し前までは機嫌がいいときはおもちゃで遊んだり喃語てまおはなししたりしていましたが、最近はあまりおもちゃでも遊ばなくなりひたすら抱っこです…。

3ヶ月頃になれば少し楽になる!とよくここでも言われたのですが2ヶ月の頃よりしんどくなってきました。

コメント

あお

ちょうど今似たような感じです💦
夜中に起きてもおっぱいあげればすぐに寝てくれるようになって楽になってきたと思ったら、何故か3日前くらいから、夜中に起きて1〜2時間目が覚めてて寝付かず…😱💦
昼寝も良くしてるんですけど、新生児の頃あまり寝ない子だったので、その時より寝てるような気もします😂

ちょっと前は機嫌が良いと置いておいて家事とかしてたんですけど、人が近くにいないと声を上げてグズグズするよになりました💦

• r..*

r..*

同じ感じですね💦
    うちは夜中に起きることはあまりないのですが、最近お昼寝が長いので夜起きてしまうんじゃと不安です😣
    同じく新生児の頃はあまり寝ませんでした。今の方が寝てます😴

うちの子も私が常にそばに居ないとダメです😵

• 9月13日