※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか夜寝てくれず、眠りが浅いのかなと悩んでいます。お昼寝もせず、睡眠不足で辛いそうです。

あー。今日は夜寝てくれるかな😢
最初寝かしつけても1週間や30分くらいで起きちゃう。。眠りが浅いのかな。。起きたらおっぱいやトントンで寝ることもあるけど、興奮して遊びだしちゃったりしちゃうから辛い😢
今日は午後のお昼寝しなかったから寝てくれるかな。。
睡眠不足辛いよー。。

コメント

めいママ

私は寝かしつけしようと思っても興奮してるのかおもちゃで遊び出すので、見守りながら遊ばせてから自分でおしゃぶりして寝てくれるので、おもちゃ遊びに付き合います(笑)

• ママリ

ママリ

すごい!勝手に寝てくれるんですね!うちもメリー鳴らせばひとりで寝るんですけど、もっと疲れさせた方がいいのかな😢

• 9月13日
  • めいママ

めいママ

唸りながらおしゃぶりして寝てくれます(笑)
    無理やり寝かせようと思うのが子供にも伝わるのか分からないですが、抱っこしてて目瞑ったなと思って、布団におこうとすると覚醒しちゃうのでそのあとは好きなだけ遊ばせてから泣いたらまた抱っこして寝かせてます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

確かに、焦ると子供にも伝わりますよね!少し自由にさせてみようかな💦ありがとうございます(* 'ᵕ' )

• 9月13日