※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちがやすき
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて、1年生の子供がいる方に質問です。体調が悪く外出できず不安障害になっています。上の子の給食試食会に行きたいが体調不安で不参加。授業参観も行けず申し訳ない気持ち。赤ちゃんがいる方、給食試食会に行かれましたか?

赤ちゃんがいて、1年生の子がいる方にお聞きしたいのですが、前に質問させていただいのですが
ずっと体調が悪く外にでれません。
いつ倒れてしまうか分からなくて不安障害みたいになってます。11月に上の子の給食試食会があります。出来れば行ってあげたいのですが、体調がどうなのかわからないし赤ちゃんもいるしで出席できるか分かりません😖
授業参観にも1度もいけてなく申し訳ないきもちです。赤ちゃんがいて給食試食会いかれましたか?
なんか、まとまりがなくてすいません。

コメント

ゆせゆママ

うちも1年生がいて5才と1才がいます😊
今日皮膚科に行く予定だったので、下2人連れて、授業参観行ってきました!給食試食会は下の子を保育園に預けていくつ予定ですが😅
無理せず、下の子とママの体調次第大丈夫だと思いますよ💦
試食は予約だけしといて、行けたら行く感じはどうですか?

• うちがやすき

うちがやすき

早速のコメントありがとうございます。預けるひともいないし迷惑かけれませんよね😅ほんと体調次第ですね。

• 9月13日
チェリーフ

去年赤ちゃん産まれて1番上の子が1年生でした!
私は赤ちゃん連れてまで行きませんでしたよ^_^
周りにも気をつかわせてしまうし、自分もしっかり上の子の事見てやれないなぁと思ったので!

参観日は最初に行けないのは子供に可哀想だなと思っていましたが、年に何回もあるので赤ちゃんがある程度しっかりして抱っこ紐で連れて回れるくらいの時に1.2回行きました!

赤ちゃんの月齢によるかもしれませんが、お母さんの体調が悪いのにわざわざ行かなくてもいいと思いますよ!
お子さんにちゃんとそう伝えれば分かってくれると思います(*^^*)

• うちがやすき

うちがやすき

そうですよね。またあらためて下の子が大きくなったら行こうと思います。
    暖かい言葉に涙してしまいました😞

• 9月13日
まにまに

給食試食会というのはなかったですが、、、
授業参観は出来るだけ行くようにしてます!

でも今は切迫で動けないので
近々行われる運動会は行けなくなりました😓

体調がすぐれないなどは
仕方がないことなので
お子さんが帰ってきたときに
学校で何したかなど
お話を聞いてあげたらいいですよ(^^)
興味津々という感じで話を聞いてあげたら
子供も嬉しそうに話をしてくれます(^^)

• うちがやすき

うちがやすき

妊娠中なのですね。大変な時にコメントありがとうございます。

子供もわかってくれますよね😄
    お大事になさって下さい✨

• 9月13日
エミリ

私も上の子が小学一年生と生後4か月の子がいます。

私は今のところ小学校の用事は旦那に任せてます💡💡

無理に下の子連れてってギャン泣きしたら周りに迷惑なので……

• うちがやすき

うちがやすき

うちは3ヶ月で、試食会のときは6ヶ月くらいですかね。離乳食もあるし、ほんと泣いたら迷惑になりますもんね。
    ちなみに今、何キロですか?
    うちはすでに7キロで重いです😖

• 9月13日