※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

23週の検診で性別を確認したら男の子かもしれないと言われたけど、再度確認した方がいいですか?性別が変わることはあるのでしょうか?男の子の確信度はどのくらいなのか気になります。

性別についてなんですが、
一昨日23週の検診の時にエコーで性別見てもらったんですが、先生が行儀よく足閉じてて見えにくいけど多分男の子かな?と言ってました!
一緒に画面で見てたけど私にはあまりわからず…
次またよく見てみようと言われたんですけど、
そっから性別違かったって事あるんですかぁ?
もちろん男の子でも嬉しいですが、なんか旦那も私も旦那の家族も勝手に女の子の気がしてて男の子と言われたのが予想外だったので見えにくいなら変わる可能性もあるくらいなのか先生の中では7.8割くらいは男の子の確信があるのかどっちなのかな?と思いました!

コメント

こまち

我が子は、男の子、と言われてから、毎回聞いてましたが、ずっと男の子だよ、と言われ、やっぱり男の子でした。
男の子→女の子、になるケースは少ないと思います。

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    もちろん男の子でも嬉しいのでいいんですが💕

• 9月13日
  • こまち

こまち

自分の身体から男の子が産まれるなんて!と予想できませんでしたが、胎動も激しくて、やっぱり男の子がお腹にいるんだな、と確信していました。

• 9月13日
  • あ

確かに胎動は激しめではあります😆💕
    なんか男女両方産んでる友達がつわりきつかったら男でそうでもなかったら女みたいに言ってて、私つわりそこまできついほうじゃなかったのもあって勝手に女の子予想でした😂
    早く確定ほしいです✨

• 9月13日
こまち

私もつわりは軽い方でした。周りの友人達は悪阻が重い人が多く、中には水分も取れずケトン体まで出てしまい、点滴打ってる子もいましたが、みんな女の子出産してました。今回2回目の妊娠ですが、一人目にはなかった悪阻があり、布団とお友達状態ですが、女の子かなーなんて勝手に思ってます。次回の診察、楽しみですね。

• あ

やはり人それぞれなんでなんとも言えないですね😆💦
    2人目女の子だとバランス良くていいですね💕💕
    やっと4週間開く検診から2週間になったので気持ちはとても楽です😂💕
    楽しみに待ちたいと思います✨

• 9月13日

私自身が、男の子男の子って言われて出てきたら女の子でした笑!
へその緒がうまくエコーに映ってたみたいです!

• あ

コメントありがとうございます!
    産まれるまで分からなかったんですか?😳
    そんな事もあるんですねぇ💦

• 9月13日

退会ユーザー

先生もびっくり、あら!女の子!って感じだったらしいです笑笑
    旦那が生まれた産院は、昔は全然性別教えてくれなくて、三人兄弟全員出てきてからだったらしいです!

• 9月13日
  • あ

そうだったんですね💦
    服とか買ったりしてなかったんですかぁ?
    私服とか今から見たりとか楽しみで早く性別知りたいとかもあるので
    産まれてから違かったらショックです😅

• 9月13日

退会ユーザー

私はお下がりたくさんあったんで買わなかったみたいです!
    旦那のところは、黄色とか水色などばっかり買ってたって義母が言ってました😂

• 9月13日
  • あ

それは良かったですね😂
    やっぱ分からないとどちらでも着れる色になってしまいますよね😂

• 9月13日