※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で苦しんでいます。処方された薬や座薬でも改善せず、水っぽい便しか出ません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!
いつも親切に答えて頂きありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

2歳になる息子がいるのですが、酷い便秘で悩んでいます。小児科でも見てもらっていて、便秘の飲み薬と座薬を処方してもらっています。
処方して頂いてから調子良く便通があったのですが、ここ最近薬を飲んでも、座薬を入れても水っぽい便しか出ず、お腹がパンパンで苦しそうです。2日前にも座薬を入れ、今日も入れたのですがやっぱり出ません。
同じ様な便秘の方いらっしゃいますか⁇
いましたら、どの様な対応をしたら良いか教えて頂けたら嬉しいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

ゆまゆママ

うちも一番上が頑固な便秘さんでした。大人の下剤まで、使いましたが、全く効果ありませんでした。
でも、今でも便秘気味ですが、大きく育ちました。
何度か病院に行って浣腸してもらっていました。たいへんでしょうけど、通うしかないかもです。私は辛くなり、病院にいっても1週間に1回しか出なかったのでそのうち放置しました。自分で赤ちゃんのお腹を揉んで腸を動かしたりして、やってました。

けけすけ

早速のお返事ありがとうございます‼︎やはり、病院に通うしかないですかね…息子も1週間に1回しか出ない事多いです💦何度か病院の浣腸をして頂いた事あるのですが、あまりの泣き叫びに可哀想になり、私もそれ以降通ってませんでした。もう一度病院行ってみようと思います。ありがとうございました(▰˘◡˘▰)