※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠初期に胃痛があり、食欲がなくても痛みが続く場合、心配です。妊娠中に同じ症状がある方はいますか?健診まで不安です。

妊娠初期に胃痛があったかたいますか?
今日はご飯を食べる気がおきなく、朝は果物、お昼はうどんを少し食べたのですが、そのあとから胃痛がひどくて仕事を早退してしまいました。とにかく動いたら痛くて…。食べてないから痛いのかと思い、ゼリーを少しずつ食べてはいますが変わらず。
娘を妊娠中は何にも問題なかったんで、赤ちゃんは大丈夫か不安に…。出血もないし、胃が痛い以外は何もないので大丈夫かとは信じているんですが、同じような方いらっしゃいますか?ちなみに健診は来週金曜日なんで、それまでは結局心配しそうではありますが(^_^;)

コメント

tarochan

妊娠9wです。
6.7wあたりから目眩、胃痛あります💦
1人目は無かったので、心配してましたが、悪阻で目眩や胃痛もあるそうで毎妊娠の悪阻の症状は違うし、今はゆっくり休んでねーと言われました‼︎

• そら

そら

胃痛もつわりなんですか😲
    色々あるのは理解してましたが、胃痛もとは😅風邪も引いたので一応内科でみてもらって、食べてないからかお腹がほとんど動いてないね~とは言われ、一応漢方を頂きましたが😅まさか😅
    一つ勉強になりました😊

• 9月13日
かーか

同じくらいの週数とき胃痛ありました💦
胃潰瘍経験してたので再発したかと思うくらい激痛でした😨
我慢できなくて病院行ってお薬もらいました( ᐪᐤᐪ )
苦手でなければ牛乳飲むと痛みがやわらぎますよ🙂

• そら

そら

おぉ💦やはりあるあるなんですね😱私も風邪気味もあって病院いってお薬頂きましたが、なるべく飲まないで、どうしてものときだけにしてねと言われて今は横になってる状態です😂
    牛乳!全然飲めるので飲んでみます!ホットがいいですよね?

• 9月13日
  • かーか

かーか

どうしてものときだけって結構キツイですよね😰
    常にどうしても…なんですけどー💦って感じでしてた(笑)
    私は温める時間が待てなくてそのまま飲んでました😂
    本当はホットのほうがいいと思います( ・ω・,, )
    牛乳飲んだ後は横になっていたほうが私は効果ありました!

• 9月13日
  • そら

そら

病院で、まさに今!って感じでした💦
    お風呂の後に、また痛くなってきたのでホットで飲んで横になっていました✨いつのまにかこどもと寝てて、今は大分落ち着いています✨
    また痛くなったら試してみます🙌
    ありがとうございました!

• 9月13日
シナモンラテ

私も下の子が同じ週数の頃に胃痛がありました💦
結構キリキリ痛んで、胃潰瘍?って思ってました。
上の子の時は、私も胃痛なんか無かったのですが、
妊娠初期あるある症状みたいですね😕
胃痛は悪阻酷くなり頃に収まりました💦
お大事になさってください🍀

• そら

そら

そうなんですねー😱
    娘の時は順調で仕事もほぼ休まなかったので、まさかでした😂
    今回は不調だらけで不安ですが、あるあるということで、とりあえずゆっくりしときます😂

• 9月13日
Maddie

今7wくらいです。
6w前くらいに胃に激痛があって、夜間外来に行きましたよ。その時に実は妊娠が判明しました。
妊娠初期反応で済まされましたけど。
今は食べる量もコントロールして、基本的に悪阻がひどくて食べられないのですが、いくら体調良くてもいつもの量は食べません。
あの胃痛は思い出しても痛すぎます。

• そら

そら

初期反応でそんな激痛が😱
    私は最近あまり食べる気がおきず、ちょこちょこしか食べてないです💦これも原因かもとは言われましたが…中々食べる気にもならずです😖
    胃が痛いと背中まで痛くなるので寝てるしかできないし、とにかく早く治まれと願うばかりです😖

• 9月13日
  • Maddie

Maddie

私は普段の生活の中での激痛でした(笑)今となっては、初期反応でごまかされている気がします。
    胃が痛いときは肩甲骨の間をホットタオルなどで温めるのがいいらしいです。

• 9月13日
  • そら

そら

本当だったのかは…確かにわからないですよね😅
    ホットタオルですか!また痛くなったら試してみます✨
    ありがとうございます✨

• 9月13日
  • Maddie

Maddie

お互い気をつけましょ。

• 9月13日