※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の離乳食進まず悩んでいます。食材が限られ、食べムラあり。同月齢のママのメニュー見て情けない気持ち。

今月で生後9ヶ月になる娘がいます。

離乳食がなかなか進まず悩んでます😨💦

2回食で、現在までクリアしたのは7倍粥、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、白身魚、和風だし、うどんです。
ベビーフードも使いますが、食べさせたことのない食材も混ざってるため、なかなか使用できず…。

仕方のないことですが、食べムラもあるため離乳食を食べさせる時間が少し苦痛になってしまいます💦
機嫌が悪い時や食べない時は1回食で終わる日もあります。栄養は完ミです🍼

ママリの投稿で同じくらいの月齢の離乳食メニューを目にすると何だか母親として情けなくなります💦

コメント

ままま

情けなくなんかないですよー!
ぜんぜん十分ですよ!!
これから少しずつチャレンジしていけば全然大丈夫です!頑張りましょう♡

• リトルミィ

リトルミィ

ありがとうございます😊
    好き嫌いが多くなったらどうしようとか、プレッシャーと不安で💦
    食べてくれるように頑張ります。

• 9月13日