※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびら
雑談・つぶやき

授乳間隔とかぐずりかたとか、毎日変わっていってふりまわされます😅昨日…

授乳間隔とかぐずりかたとか、毎日変わっていってふりまわされます😅

昨日は気づいたら朝8時から夜10時まで、1時間起きに授乳してました。
最後の方はおっぱいからからだったと思います。

体重は順調に増えているので母乳はちゃんと出てると思うのですが…。
ぐずるたびにおっぱいをやってたのがまずかったかな?と思います。

そんなことで昨日はだいぶくたびれて11時くらいに寝かしつけたんですが、次に起きたのが朝6時でした!
産まれてから、こんなに長く寝たのは初めてで驚きました!
普段夜は4時間起きに授乳してるので実質眠れるのは3時間ずつで、久々にぐっすり眠れました。

娘にかけてたバスタオルもほぼ乱れておらず、娘もぐっすり眠っていたみたいです。

今日はぐずっても抱っことかであやして、1時間起きにはならないようにしてます😓

あとミルクの練習をしてみてるのですが、拒否します…。はいはい、ぴゅあ、すこやか、と三種類試しました。
搾乳したのは飲むので哺乳瓶拒否ではないはずなんですが。。
もっと最初からミルクあげるべきだった!!
後悔してます…。

質問じゃないんですか…ほんと毎日変化していてこうすればこうなる!っていうのが少ないなー💦

コメント

ぴっぴ

1時間おきの授乳ってよくないんですか😭?
私もなにしてもダメで今日朝8時から今まで1時間おきであげちゃいました😱
もう寝不足でふらふらでおっぱい出てるはずなのに、、違う理由かなと思いつつわからずおっぱい。。
心折れかけますよね、1時間おき😞😞

長く寝てくれたのはすごいですね😊私も早く長く寝てほしいです😭😭

ミルク拒否辛いですよね。。
私もたまにブシュブシュされます。。

• とびら

とびら

お疲れ様ですー(;_;)!!
    1時間起きしんどいですよね!!
    ダメじゃないはずです、助産師さんには「甘えん坊なんだねーたくさん吸わしても大丈夫だよ!」と言われました😃

でもこっちが疲れちゃうし、本当に飲ませたい夜寝る前におっぱいが無くなって娘がぷんすか怒って眠れず私もぐったり…
    というパターンなので、他のことで気を紛らわせつつ2時間起きにしてます😢

すがる思いで電動メリーを買ってみたら、けっこう役に立ってます😃
    まぁ手段が増えたって程度ですが、私の気も紛れました💦

寝てくれたのは、おっぱいずっと吸って娘も疲れたからだと思います😓笑

がんばりましょう…!

• 9月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1時間起きだとほんとにお腹空いてるのか、なんなのか謎ですよね😶😶
    それわかります。おっぱいからからになっちゃう。。
    どうにか紛らわすためにおしゃぶりしたりしますが、結局抱っこしてるのでぷるぷるです😂😂

たしかに2時間起きならまだいいですよね🤔✨
    たしかに気の紛れは大切です。参ってしまいますからね😞😞

なるほど。笑
    毎日違いますし、慣れるまできついですよね😭
    お互い頑張りましょう♡

• 9月13日