※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。子宮口は閉まったままで、身長低いから早めに出産したい。陣痛促進法や姿勢についてのアドバイスを求めています。

いよいよ正期産に突入して今日検診でした!
25週の頃から切迫早産で入院していたのに、まだ子宮口は全然開いていないとの事。
早く赤ちゃんに会いたくてうずうずしています。
ただ、心配な事が1つ。
赤ちゃんは今おおよそ2700gまで成長してくれています!ですが、私の身長が148センチと低く、なるべく早めに出てきてくれた方が下から産んであげられる確率は高いんだけど...と先生が仰っていて少し焦ってしまいました。💦
予定日超過したら胎盤の機能が落ちるから早めに出そうねと言われたのですが、せっかちな私は早く出してあげたい!って言う気持ちが強くなってしまい、今からソワソワしています。
出産方法にこだわりはありません。
無事に生まれてきてくれたらそれだけで良いです(´∀`)
今同じ様に今か今かと陣痛を待っていらっしゃる方、何か陣痛を促すために実践していらっしゃることはありますか?
そして普段は座って過ごしてますか?横になっていますか?

コメント

ママリ

146センチで息子は38w1dで2688gで
出産しましたが
それでも頭血腫になりました😣

そして今日38w1d🤣
2475g焦ってます( 笑 )

2人目は36週くらいで産まれるとしか思ってなかったので
今は30分ウォーキングとスクワット頑張ってますが
昨日の検診で子宮口は柔らかくなって下を向いて1センチ💦

バリバリ運動してくださいと言われましたが
疲れます( 笑 )

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですか‼️💦
    赤ちゃんそれほど大きい訳では無いのにびっくりですね💦
    私はいったいどうなってしまうんでしょう💦
    既に2700...恐ろしい。
    私も今日から歩き回って見ます!

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    今まで低身長をそこまで嫌だなと思った事ないんですが
    こういう時は嫌ですね😣💦

    3000g超えたら難しいと初産の時に
    言われてるので帝王切開になるかもしれませんが
    無事に産まれてくれれば
    どちらからでもいいです❣

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    本当ですね💦
    私も予定日超過して生まれた子が死産してしまったと聞いたことがあったので、帝王切開でいいから無事に出してあげたいって思っちゃいます💦
    元気に生まれてきてくれるのが1番ですよね‼️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか?💦

    友達はへその緒が首に3重くらい絡まってなかなか下から産まれず
    帝王切開になったと言ってましたが
    先生の判断が良かったねって話してました😣

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    今日の検診で先生から聞いたんですよ💦
    それで怖くなっちゃって💦
    臍の緒絡まるのもよく聞く話ですね💦怖い。
    先生の判断次第で左右されると思うと不安もありますね💦
    良い先生に見て頂けたお友達さん羨ましいです(><)

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    私は同じ系列の産院で
    母乳出ないママさんのお子さんが
    ミルクもあげれず餓死したと聞いてビックリしました。
    うちの息子は真夏に産んでまる2日間
    母乳も出なくてミルクも許可貰えなかったので🤔

    今回は内緒でミルク用意してます( 笑 )

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    そんな事もあるんですか‼️💦
    それはあんましですよ(><)💦
    可哀想過ぎます💦
    それは絶対ミルク持ってった方がいいですね‼️💦
    恐ろしい病院💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    飲ませなくても大丈夫ですって言われて
    低体重になって
    朝から「めいさんのお子さんは低体重になりました。ミルクあげましょう」って言われていやいやこっちは飲ませようとしてもそっちが飲ませなくていいって言ったやんってキレそうになりましたが初産で何も分からず
    看護師さんの言いなりでした。
    入院中睡眠時間は10分とかでフラフラでした🤣
    入院中が1番産後うつ状態でした🤔

    今は無事に産むことしか考えてませんが
    同じ産院なので色々準備して夜くらい内緒でミルク飲ませて体休ませたいです🙌✨

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    冷静に考えたらふざけんな‼️って話ですよね💦
    母乳推進の産院なんでしょうけど...
    それ放ったらかしにされてたら元も子も無いですよね💦
    私が今通っている産院も、初めは大変かもだけど産後2日目からは母乳のみでって言われているので、めいさんの話を頭の片隅にでも置いておこうと思います💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    母乳推進のおっぱいマッサージはしないという
    意味不な産院です( 笑 )
    おっぱいマッサージしてくれんのかい!ってなりました😅

    他の先輩ママさんに同じ系列で私ミルク持って行ったよって言われて
    まぢか!って思って用意してます😀

    私は結局入院中出ず
    また1週間検診後に母乳が出てるか
    調べられてました( 笑 )
    そこでもおっぱいマッサージされず
    また来いと言われてべつにミルクで良くない?って疑問でしたよ🤣💦

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    不思議な産院があるもんですね💦
    推進するならマッサージ必須だろ‼️って思っちゃいました💦
    ミルクの何が悪いんでしょうね?💦
    出産してすぐに満足のいく授乳できるわけが無いし、満足にお腹いっぱいにもしてもらえない赤ちゃんが可愛そうですよ💦
    そのためにミルクがあるのに💦
    私もそこの産院だったら先輩ママさんの様にミルク持っていきますね(笑)

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    謎ですよね〜( 笑 )でも
    1番家から近いし安いし料理だけは
    美味しんですよ( 笑 )

    こむぎさんと予定日も近いし同じく
    女の子ですね❣
    名前とかもう考えてありますか?✨

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    たしかに産院近いに越したことはないですもんね(笑)💦
    ミルク準備してたら大丈夫ですよ‼️

    本当ですね‼️
    私は性別がわかったのが18週でそれからすぐに主人が名前を考えてました(笑)私も気に入った名前だったので、漢字だけは私が考えましたよ‼️
    めいさんは決まりましたか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね✨
    お尻拭きもないので(脱脂綿を濡らして拭く)こっそり準備してます( 笑 )

    新生児のうんちを拭くの大変なのに
    わざわざ脱脂綿を濡らしてからとか
    めんどくさいので🤣💦


    早かったですね!
    私25週くらいまで言われませんでした😅
    でもエコー見てたのであ〜女の子だって思ってました✨

    名前は私が考えましたよ🌱
    一応第1候補として✨
    息子と同じ感じを使って男、女兄妹でも
    仲良くいて欲しいのとちゃんとした意味もあるので
    旦那も賛成してます😍

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    すみません💦間違って新たにコメントしちゃいました💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    トイレに流せるやつならバレないと思いますよ( *´艸`)クスクス
    私は流さないやつがたくさんあるので
    それを持っていきます✨

    私も1人目は女の子が理想でした😅
    でも息子の相手をしてヤンチャで大変ですが
    ある意味2人目は慣れてるので
    楽ではないですがなんとかこなせそうです( *´艸`)クスクス

    ちなみにこむぎさんが付けたかった名前はどんなお名前ですか?✨

    私は未だにちょっと悩んでます🤣💦

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    私、流せるタイプのもの買ってるのでそれでも良いですよね‼️いいこと聞きました‼️

    1人目男の子と女の子でまた違った子育てになりそうですね⭐️2人目男の子だとまた違った意味で覚悟がいりそうです(笑)‼️

    私は「ゆに」って名前を付けたくてずっと温めてたんですけど、旦那さんがうーーーーーん。って感じで(笑)💦
    字画的にもすごく良かったんですけどね💦
    「こはる」ちゃんも候補にあったんですが友達に先越されちゃいました💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    新生児のうんちを脱脂綿でするの
    難しいですよ( 笑 )
    しかも途中で足りなくなってアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしたの覚えてます🤣💦


    うちは旦那がメロメロになるに間違いないです😣
    「ゆに」ちゃん可愛いですね✨

    私も凛ちゃん、綾乃ちゃん候補でしたが
    従姉妹に先越されて
    ピーンときた名前を第1候補にしてます🙌
    旦那は茜ちゃん希望だったんですが
    私の一個うえの先輩で
    性格悪い人居たので却下しました🤣

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    またやらかしました💦
    すみません💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    2人目妊娠前から女の子希望だったので
    良かったかなと思ってます🙌✨

    凛ちゃん可愛いですよね💓
    息子はすぐ決まったんですが
    女の子は難しくて🤣💦

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    女の子望んでて生まれてくれるとなるとすっごく嬉しいですよねー❤

    たしかに‼️
    私も男の子の候補はすぐに決まっていたんですが、女の子と知った時にかなり迷いました‼️
    なんなんでしょうね(笑)

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    しかも2人目欲しいとは思ってましたが
    1人目を自然で1年頑張ったけど
    授かれず
    タイミング法でやっと授かったので
    2人目もタイミング法じゃないと無理だと思ってたら妊娠してたので
    ビックリしました( 笑 )

    悩みますよね✨

    夜になると何故か胎動の方が活発で
    痛いです( 笑 )

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね‼️
    パパとママが頑張って頑張って会いたくて会いたくて生まれてきてくれたわが子は本当に宝物ですよね❤
    まさかの2人目ちゃんとのことで笑っちゃいました❤

    私もですよ‼️
    この週数になると胎動落ち着くって聞いてたのになんで!?って感じです‼️

    • 9月13日
@choco.

私も、早く出てきてくれたら下から産めるよと言われてましたが、結局41週まで出てきてくれず…41週0日で帝王切開になりました!
私は151センチ、息子は3272gで生まれてきました!
元気に生まれてきてくれたので後悔はないですが、下から産みたかったなぁという気持ちが心の隅には残ってます💦

  • こむぎ

    こむぎ

    やっぱり初産となると、予定日超過しちゃうんですかね?
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いので予定日までには出してあげたいって思っちゃいます💦
    背が低いとやっぱり帝王切開になりやすいのかもですね💦

    • 9月13日
  • @choco.

    @choco.

    どうなんですかね🤔
    とりあえず毎日たくさん散歩したり階段の上り下りしたりしてたんですけど、意味あったのかどうか🙌🏻
    わたしの場合は骨盤の大きさも小さかったのもあるので!義姉は145cmしかないですけど、子ども2人普通分娩で産めてます!なのでそれぞれかなぁって思いますよ〜🤗

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    骨盤の大きさ重要なんですね‼️

    運動しないよりしてた方がやっぱりいいですよね!
    体力も付けないといけないし💦

    • 9月13日
👶

自分は142センチです😭
先生には、なるべく自然で産みましょうねって言われてます🤗
子宮口少しでも開いて欲しいし赤ちゃんも下がってて欲しいので、なるだけ歩いて座る時は、あぐらかいたり階段の登り降りを毎日してます🤗
効果があるかは分かりませんが😭
明日が検診なので、子宮口や赤ちゃんの下がり具合がどうなのか今からドキドキです😣💦

  • こむぎ

    こむぎ

    身長低いと大変ですね(><)💦
    私すごく痛感してます(笑)💦
    なるほど!
    あぐらかいて座ると股関節柔らかくなって良さそうですね!
    早速試して見ます!
    今赤ちゃんはどれくらいの大きさなんですか?

    • 9月13日
  • 👶

    👶

    しかも自分、お腹の下の所に腹膜炎で小さい時に手術したのでその傷があって帝王切開ってなったらそれも傷が重なって難しいみたいなんです😭
    だからなるべく自然で産みたいです😣
    常に意識してあぐらかいて座ってます🤗
    34w0dで1907gでした😨💦
    明日が36wの検診なのでどれぐらい成長してくれてるかドキドキです🤗
    体が小さい人にとっては小さく産んだ方が、母体にも赤ちゃんにもいいでしょうし🤔

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですか?💦
    それは心配ですね(><)💦
    でもきっとりゅうちゃんママさんに合った出産方法で先生も見てくださるはずですよ‼️
    私34週で2000g超えてたよ!
    まだ大丈夫です!
    検診の度に増えていくからだんだんと怖くなりますよね💦
    出来れば小さい方が赤ちゃんが産道通りやすいから負担はかかりにくいって言いますよね💦

    • 9月13日
さーえー

私の身長が149センチで1人目は2800グラムで自然分娩できました!
会陰裂傷で縫合しましたが😅

2人目が34週にして2445グラムと言われていて、このままじゃヤバイかもと焦ってます😰
37週にはいったらスクワットとウォーキング頑張ろうと思います💧
それまで体重管理も並行して頑張ります💧

  • こむぎ

    こむぎ

    お一人目何週でのご出産だったんですか?
    羨ましいです⭐️
    2人目はやっぱり大きく育ちやすいんですね‼️
    私もスクワットやってみます!

    • 9月13日
  • さーえー

    さーえー

    1人目は39週で出産でした!
    予定日より5日早かったです✨

    いろいろ不安はあると思いますが、残り少ないマタニティライフ、お互い心穏やかに過ごしましょう😄

    • 9月13日
  • こむぎ

    こむぎ

    予定日前に出てきてくれるのいいですね(´∀`)❤
    赤ちゃんの気分なのでしょうが、私も予定日までには無事に産んであげられるように穏やかに過ごして、頑張ろうと思います‼️
    励ましのコメントありがとうございます(o^▽^o)

    • 9月13日
こむぎ

私もおさんセットの中に脱脂綿って書いてあったので、おしりふきないのかもですね💦
いいこと聞きました‼️
持っていこうと思います(笑)‼️

私も性別分かるのはもっと先と思ってたんですけど、エコーの時に見事にぱっくりお股全開で(笑)‼️
すぐに女の子だと分かりました!
1人目は女の子欲しいなって思ってたのですごく嬉しくて❤
兄妹同じ漢字使うのすごくいいですね(´∀`)❤可愛い❤
私も付けたい名前あったんですけど、旦那の推しに負けちゃいました(笑)⭐️でもかわいい名前なので結果オーライかなと‼️

こむぎ

そうなんですね‼️聞いてて良かったぁ💦初めての育児なのにテンパりそうです(笑)
女の子だとパパは特にメロメロですよね(笑)❤
可愛いって言ってくれて嬉しいです(o^▽^o)旦那さんには言ってもらえずでしたが(笑)💦
凛ちゃんも可愛いですね⭐️
私も同級生に茜ちゃんって言う意地悪な子がいたのでわかる気がします(笑)
名前って考えたら考えただけ出てくるからキリないですよね(笑)