※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

あと少し、もう少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワク💓😌母乳…

あと少し、もう少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワク💓😌
母乳が十分に出れば、完母にしたいと考えています❗️しかし、妊娠期間中は生物を中心にいろいろと食べ物には気をつけて制限していたので、赤ちゃんが産まれて落ち着いたら、美味しいお寿司が食べたいなぁ〜とずっと思っています🍣お魚とは言え、脂っこいものは避けるつもりですが、退院祝いとかで食べても大丈夫でしょうか?💦
母乳育児のママさん方は食べ物どのように気をつけていらっしゃいますか?😊

コメント

ありまま

1人目を完母で育てましたが、引き続きアルコールの摂取などはダメでした!
母体が体調を崩すと母乳をあげられなくなるので、油物や生ものも極力控えていました!

• なんちゃん

なんちゃん

アルコールNGなのは心得ています😊油物や乳製品などもよくないんですよね⁉️生ものも妊娠中同様にダメなのですか?

• 9月13日
  • ありまま

ありまま

わたしはそうしてました🌻2人目妊娠中に大丈夫だろうと思ってちょっとだけ生もの食べて、体調崩して救急行きましたので、2人目もそうしたいと思います。

• 9月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

妊娠中はNGってよく言いますもんね💦私も自分の体質とか赤ちゃんの母乳の飲みとか見ながら気をつけます❗️

• 9月13日
かーくんmama

出産した日にお寿司が食べたくて
食べたりしてました☺️産後は
ラーメンばかりで😅ラーメン食べてもいいけど卵も食べてね?母乳にいいからと言われました😅

• なんちゃん

なんちゃん

そうですよねぇ〜約一年控えてたし、食べたいですよね❗️旦那も我慢してくれていたので、食べに行くのは無理だけど、退院して旦那が来てくれたタイミングでお持ち帰り寿司🍣食べたいですっ😌

• 9月13日
  • かーくんmama

かーくんmama

私はお酒飲まないですが
    助産師さんからは
    お酒飲んでも大丈夫だけど
    3時間あいたら普通に母乳大丈夫だからねとかも言われました☺️

• 9月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

へぇ〜😳全くダメなわけじゃないんですね⁉️私も元々飲まない人なので大丈夫ですけど笑
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月13日
  • かーくんmama

かーくんmama

まったくダメじゃないんですよ(笑)
    びっくりしました(笑)

• 9月13日
🌷

アルコールとカフェイン以外はなにも気をつけてないです!
上に子どもがいるので、それなりのバランスはとれてるかなとは思いますが、お菓子とか油物、生ものも制限はしてません😂

• なんちゃん

なんちゃん

それを聞いて安心しました😊アルコールは元々飲まないし、コーヒーもデカフェ☕️でいけるので✌️
    退院後の楽しみが増えました✨

• 9月13日
  • 🌷

🌷

完母だと預けてストレス発散できないこともあるので、せめて食べものくらいは自由にと思います...が、つまらない体質だからできるのかもしれません💦
    詰まりやすい方は、気をつけて生活してる方もたくさんいると思います...

• 9月13日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうですね!基本は和食中心でおっぱいにいいものを心がけて、たまには好きなものって感じにしたいと思います✨

• 9月13日
みいばる

母乳育児で有名な産院で出産しましたが、入院食は結構脂っこいものもありました!退院後も好きに食べてますが、母乳の味とか色や状態とかは問題ないです😊

• なんちゃん

なんちゃん

私の産院は総合病院だし、ご飯には期待できません💦なので退院したら…😍と、今から楽しみです❗️ありがとうございます✨

• 9月13日
あ

お味噌汁、お米などがいいみたいです💖
油物やケーキ、カレーやおもちも控えた方がいいみたいですがわたしはいくら食べても詰まったり、子供が嫌がったりもなかったです!😋
体質やお子さんに合わせてって感じですかね⭐️
1日くらいなら豪華なお食事も全然影響しないとおもいますよ😆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• なんちゃん

なんちゃん

教えていただきありがとうございます😊そうですね!体質や赤ちゃんの好みにもよりますよね❗️
    はい😍ドキドキワクワクしています

• 9月13日