※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
妊娠・出産

野田産婦人科で逆子体操指導ありますか?逆子が直らなかったら帝王切開になりますか?

来週から里帰り出産のため
都城市の野田産婦人科にお世話になります😊
今もですがずっと逆子です😥
今までの病院では逆子体操など言われなかったんですが野田産婦人科では逆子体操指導ありますか?

あと、いつまでに直らなかったら
帝王切開になってしまうんでしょうか?

コメント

ココア

野田産婦人科でお世話になってます😃
私も確か一人目の時おんなじくらいの週数で逆子でしたがまだそのうち治るよって言われたのですが次の検診の時には治ってたので指導があるかどうかわからないです(;_;
検診の最後に毎回今日の診察はどうだったーみたいな話があるのでその時に何か質問ありますかっていわれるので質問してみるといいですよ(^_^)
私も一人目の時わけがわからず何でも聞いてました!

• n.y♡

n.y♡

コメントありがとうございます!😊
    初診受ける時には9ヶ月なので心配で💦
    直ったらいいんですが😭
    質問してみます!

あと、病院はどんな雰囲気なのか教えて頂けると嬉しいです😭

• 9月14日
  • ココア

ココア

週数近いですね!
    治ることを祈ってます😉質問は?って聞かれるので聞きやすいですよ!

病院は私にとっては聞きたいことも聞けるし入院時の病室も綺麗にしてあるので過ごしやすかったです

• 9月14日
  • n.y♡

n.y♡

近いですね😊
    初診の予約も日にちが選びようがなかったんですが、すぐ予約埋まってしまうんですか?💦

病室綺麗なのはいいですね!✨
    先生や看護師さん、助産師さんは優しいですか?

• 9月14日
  • ココア

ココア

里帰りの初診の予約と普通の予約が違ったりするんですかね?比較的に待合室も人多いし予約結構埋まりますよ(*_*)選べなかったんですか??ちらっと先ほど見たらスクリーニング検査とか里帰り初診はするんですか??そうなればスクリーニング検査は曜日と時間帯があったと思います!

先生は温厚な先生ですよ!看護師さんも受ける人と受け方があるのでなんともですが、私はキツイとかは思ったことが無いですね!ただ、聞きたいことはちゃんと聞かないとってのはありますね!嫌な顔されたりは私はないです!

• 9月14日
  • n.y♡

n.y♡

里帰り初診です!
    すべて終わるのに3時間かかると書いてました😵
    やはり曜日と時間帯が決まってるのかもしれないですね😅

そうなんですね😊
    受け方次第ですよね、、
    新しい病院だと慣れるのに時間かかりそうだし緊張します😫

• 9月14日
  • ココア

ココア

待ち時間長そうですね(;_;
    wi-fiつないでネットサーフィンですかね(^_^)
    今まで行かれてた病院もだったかも知れませんがエコーとかもちゃんと見せてくれるので楽しみに待ってます!

病院とかお店とか最初緊張しますよね😅
    受付の方気さくな感じなので大丈夫だと思います!お互い無事出産できるまで頑張りましょうね😄

• 9月14日
n.y♡

母と行くので待ち時間は大丈夫そうです😊
エコー楽しみです✨

受付の方もいいんですね!
安心しました☺️
ありがとうございます、頑張りましょうね🙌

スモモ☆

解決してるかもしれませんが…
私がたまに行く整骨院と鍼灸院が野田さんの指定の逆子を直す治療?お灸?よく分かりませんがしてると言ってましたー!
格安で施術うけられるみたいですよ。
もしかしたら、そこの紹介状とかもらえるかもしれませんよー?

• n.y♡

n.y♡

返信遅れてすいません😥
    病院提携してるところがあるんですね!
    安くしてくれるならいいですね☺️

• 9月18日
なあ

解決しましたかね?💦
逆子が治らず、帝王切開で出産しました💓手術日に破水したため、緊急帝王切開でしたが😱

逆子体操指導はないですよ!
お灸を紹介されて、一度行きました!
施術してくれる先生によると、7割はお灸で逆子が治ると言われましたが治らず(笑)
たしか2週間前に、出産日をいつにするか決めたと思います💡
1週間に一度、逆子チェックの日もあるし、帝王切開手術日当日も逆子チェックすると言われました!
もし治っていたら手術は中止で、自然分娩になるみたいですよ☺️💕

• n.y♡

n.y♡

逆子体操指導ないんですね😳
    お灸で治ったらいいんですが、、
    出産予定日より2週間前に手術するんですか😳
    なんか心の準備ができなそうで少し怖いですね😅

• 9月18日
  • なあ

なあ

助産師さんに聞きましたが、逆子体操に対しては、いろいろ考えた方があるみたいです😣
    お灸に行くと、自宅用のキット貰うので、本当に一人ではできないので誰かと行くことをおススメしますよ〜😱
    私も心の準備がなかなか出来なくて悩みました😣でも、赤ちゃんが一番安全に産まれてきてくれることが大事

• 9月18日
なあ

すみません💦
出産予定日の2週間前が、だいたい手術日になります😰
出産予定日の3週間前に、先生と手術日をいつにするか決めたと思います!

なあ

↑途中でした💦

なので、無事に産まれてきてくれるといいな〜💕といいきせてました😂