※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
雑談・つぶやき

母が子供たちを見てくれるというので、買い物がてらコーヒーを飲みに久…

母が子供たちを見てくれるというので、買い物がてらコーヒーを飲みに久し振りに1人で外出したのですが、今どこも全席禁煙なんですね。。。
駅前のコーヒー店やファーストフードを何軒かまわったけどすべて禁煙。
結局ファミレスに入りました。

今、喫煙者ってこんなに肩身が狭いんですね(>_<)。
最初の妊娠から四年、ほとんどタバコを吸う機会もなかったけど、世の中がこんなにも変わっていたことに気付かなかった。浦島太郎気分です。

1人だとドリンクバーも気軽に行けて身軽です!!

コメント

ママリ

確かにファミレスとか、一部のコーヒーショップしか喫煙席ないですよね💦あとは駅前の喫煙スペース、ごはん屋さんとかの店前…
今でこそ妊娠したので辞めてますが、前は喫煙所探すのに一苦労でした💔

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます。
    ホント一苦労ですね。街中の喫煙所も片っ端から撤去されてますもんね。子供ができて、禁煙席がありがたい反面複雑です。

• 9月13日
□

わかります!
古い喫茶店とかくらいしか
今は店で吸えないですよね😂

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    やはり。。。学生時代渋谷のセンター街や駅のホームを歩きたばこしていた世代なので、あまりの変わりようにもうびっくりしちゃいました(>_<)。

• 9月21日