※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィ
ココロ・悩み

旦那の面会が少なくて寂しい。残業で来れないと思っていたら、突発的な飲み会に参加していた。自分が切迫早産で心配しているのに、お祝いの飲み会に行けることに複雑な気持ちになっている。

切迫早産で入院中です。旦那のことについて相談というか、愚痴になります💦

入院生活も3週間になり慣れましたが、大部屋ですしやっぱり色々とストレスが溜まる毎日です。
旦那は仕事の合間をぬって面会に来てくれますが、同室の妊婦さんに比べると少ないし、時間も短くて悲しくなります。ちなみに転勤族なので実家は遠く、頼れるのは旦那しかいません。

同室の方の旦那さんは毎日10分程度でも来られていて正直羨ましいです。
面会は24時間大丈夫な病院で、比べてもしょうがないですが…悲しくて寂しくてしょうがないです(;_;)

毎日来て欲しい!とは欲張りませんが、先日は残業で面会に来れないと思っていたら突発的な会社の飲み会だったみたいです。
日付変わるギリギリに連絡がきて、飲み会に誘われて参加していたと知りました。

しかもその飲み会が、職場の先輩の奥さんが先月出産した「お祝い」の飲み会だったと😅
奥さんは里帰り中だったと後から聞きましたが、その奥さんの気持ちを考えると私が悲しくなってしまいました。
「お祝いの飲み会」ってなんなんでしょうね?

私って性格悪いなぁと思いますが、付き合いの飲み会だったというのはわかりますが、私が切迫早産という、早く産まれてしまうかもしれない状態の時によく飲みに行けるなと思ってしまいました。

そして、出産後の奥さんのメンタルを考えずに「お祝いの飲み会」に誘う側(実際には旦那が企画した訳ではないですが)になり意識が低いと思ってしまいました。

が重なり、もやもやしてしまいました…。
もともと面会の回数、時間が短かっただけにつらくなってしまいました。

妊娠中のホルモンの関係もあってイライラしやすいんだとは思います💦
長くなりすみません。
吐き出させてください🙇‍♀️

コメント

maさん

妊娠中入院することになったとき
隣の人達が家族きたり
色んな人が来ると鬱になりそうでした(笑)

それによく入院するんですが…
妊娠してなくても
いいな。とか比べてしまいますよ😢
しょうがないと思います!

でも、私の旦那より…これない人も
いたので、それに比べたら
幸せなほうだって思うしかなかったです😅

みぃまま

それは性格悪いなんて言いませんよ❗初めて?のお産ですよね?出産するのも不安なのに切迫なんて余計不安になりますよね😭うちは3人目が切迫でギリギリまで入院してました😅ろくに面会なんてきてくれなかったですよ😥体の関係で大きな病院でした。
旦那さんにはっきりいってもいいと思います🎵嫁さんが妊娠中に飲みにいくのは個人的にはどうかと思います😣いつ何時病院に行かなきゃいけなくなるかもしれないのに。旦那さんにももっと父親になる資格をもってもらって下さい🎵

• チィ

チィ

優しいコメントに泣いてしまいました😢
    初めてのお産で、もともと個人病院で産むつもりだったんですが、切迫で大きい総合病院に搬送されたのもあって凄い不安だったんですヽ(;▽;)ノ
    そういう状況もあり、飲みに行った旦那に対してもやもやしてしまいました💦
    もうすぐ産まれるし、今回の事も含めちゃんと話し合いたいと思います!!

• 9月13日
  • みぃまま

みぃまま

産むのはチィさんなので旦那さんにも寄り添ってもらえるといいですね😆男って言ってもわからないときがありますから😵💦もうすぐですね🎵無事、元気な赤ちゃんを産んでください😄

• 9月13日

私も切迫早産で長期入院していました。入院中って周りは知らない人ばかりで、大部屋とは言え孤独ですよね。点滴をしているとはいえ、いつお腹が張って生まれてしまうか分からない不安もありますし。
そんな不安を打ち明けられるのは夫の面会の時だけだったし、面会だけが心の支えだったのもあるので、面会来られないのは寂しいですね😢 ましてや来れない理由が飲み会とか、こっちは自由もなく不味い病院食食べてるのに、なんで自分だけ同僚と仲良く美味しいもの食べてるんだよってなりますね。

ただ男の人って、入院してるから何かあっても大丈夫でしょ!?って軽い気持ちでいることも多いと思うので、ズバッと言いたいこと言ってやりましょう!!言わないと分からないと思いますよ✨

• チィ

チィ

そうなんです( ;∀;)!
    周りの人と比べちゃ駄目なんだろうけど、やっぱり心細いし不安だし、ストレスが溜まるから吐け口が欲しいんですよね💦
    それが今は夫しかいないって事を理解して欲しいです(*_*)
    ただでさえ出産が不安なのに、切迫で余計に大変なのに…って思ってしまいます😔

そういう事は言わないと男の人って察してくれないですよね😅
    ちゃんと分かってもらえるようにしっかり話し合って、出産を迎えたいと思います😢✨
    コメントありがとうございました😊💕

• 9月14日