※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

流産後4ヶ月で再妊娠が発覚。初期の不安があるけど、同じ経験をした方の意見を聞きたい。

こんにちは。
流産してから4ヶ月経ち、
先日妊娠している事が分かりました。

まだエコーには映らない初期の初期なのですが、
前の事があるから毎日なんだか憂鬱です。

お腹の中の子を信じていますが
同じように思った方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも今回の妊娠の前は心拍確認後の9週で完全流産でした😅

信じるしかないですよね😭

• ai

ai

そうですよね...
    信じる事しかできないのがモヤモヤしてしまって😩💦

• 9月13日

同じです!
検査薬陽性で7週前に行きましたが、胎嚢だけだったらどうしようと不安でした。
その診察で心拍確認できましたが、次の診察で止まっていたらどうしよう。
と毎日不安になる時があります。
考えても仕方がないし、信じるしかないのは分かっていますが、1度流産を経験すると無事に産まれるまではずっと不安が消えることはないです。
性格の問題もあるかもしれませんが、私は不安で3日に1回くらい病院で診て欲しいです(^^;;

• ai

ai

まさか自分が流産するとは思ってもいなかったので今回もなにかと心配です💦
    私も3日に1度見てもらいたいくらいです(笑)でもはっぱさんのお子さん(双子ちゃん?😍)は心拍確認できたのはまず一安心ですね☺️

• 9月13日
姫ちゃん

初めまして😊
aiさんの気持ちよくわかりますよ。
私も稽留流産の経験があります。上の子の時は毎日心配で泣いてばかりでした。現在2人目妊娠中ですが、やはり心配です。先生に検診の度に流産が心配だと話してます。
エコーに映るまで心配ですよね😭
映ってからもちゃんと育ってくれるか心配ですよね。
でも今はお腹の子を信じるしかないと思います!

• ai

ai

ホルモンの影響もあるとは思いますが、心配と不安で毎日が精一杯って苦しいですよね😔
    このやりどころのない気持ちでモヤモヤしていますが、やっぱり信じるしかないから立ち直って落ち込んでの繰り返しです😅

• 9月13日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

まさに私もそうでした!信じるしかないってわかってても落ち込んでしまったり、不安になったりしますよね😭
    1日が長く感じてしまいますよね。
    私も開き直って、泣きたい時には思い切り泣いてますよ😂
    あまり考えすぎず無理されないようにしてくださいね😌

• 9月13日
®️❤︎(21)

私も前回流産しました…

お腹の子を信じていても、前のことは忘れれないしずっと不安です…
今でも毎日憂鬱ですよ😢

前回のことがあれば怖いですよね😭

• ai

ai

前があるからこそ不安なんですよね...
    本当に妊娠出産って奇跡だなーって思います🤰
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めるといいですね♪

• 9月13日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

ほんと不安ですよね
    本当に奇跡だと思います!それなのに私の知り合いは産むつもりもなかったけどなんかできちゃったから産んだんだよね!って言ってきたことがあり、もうイライラ全開でした
    本当に妊娠出産は奇跡です⭐︎

そうですね!お互い無事に元気な赤ちゃん産めるといいですね💓

• 9月13日
美紀

お気持ちわかります。
私も初めての妊娠は13週で完全流産して、その後4ヶ月で再び妊娠しました。すぐに仕事を辞めて、家でのんびりして、まずは13週を超えること、安定期に入ることを祈る毎日でした(ーー;)

その後の妊娠経過もよく、健康な男の子を出産し今では2歳になります(^^)

不安な気持ちも凄くよくわかります。
毎日ベビーに声かけてあげてください(^^)

• ai

ai

13週で流産は初期に比べたらショックが大きかったですね、、
    上の子もいるのでのんびりしたり完全に安静は無理なのですが、お腹に話しかけてみるようにします😊

• 9月13日
RI🌛

私も2度流産を繰り返し、前回の流産が双子だったのと、3月に流産してから4ヶ月で妊娠!
(顕微授精ですが)
妊娠してみて気づいたのは、また前回の傷が癒えてなく、妊娠継続してても心にポッカリ穴が開いてます。
憂鬱、、なのかな?
全く素直に喜べません。
赤ちゃん、ごめんね。って思ってます

• ai

ai

そうなんです。
    今妊娠して、改めてまだ立ち直れていないんだって実感しました。
    気持ちでは絶対産んであげる!って思えるんですけど思うことしかできないから私も憂鬱です😢

• 9月13日