※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

1歳の女の子が多動で買い物が大変。手を繋ぐのも嫌で抱っこするとキーキー泣く。お家でも悪さ。多動なのか心配。手を繋いで歩いてくれる日はくるか。

1歳の女の子育ててます❗️
だいぶ歩けるよーになったので靴を履かせてお店などに行ってはみるのですが、下に下ろすとチョロチョロ動き回って大変です💦
こないだ買い物行った時はパパが見てたんですが、お店のあっちこっちからまって〜とパパの声が…😳

手を繋ぐのも嫌❗️抱っこしたら反り返ってキーキー❗️周りの人に突進していくわでとても買い物なんてできません😂
1歳て、こんなものなんでしょうか?
お家でも、うろちょろして悪さしてます💦
多動なんではと少し心配です…

いつか手を繋いで歩いてくれるよーになるかな🙄

コメント

マヤ

うちの子も広い所に行くと歩き回ってパパが追いかけてますよ😅

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    そんな年頃なんですかね😓
    他の子はカートに大人しく乗ってたりお手手繋いで歩いてたり…
    性格なのかな(汗)

    • 9月13日
  • マヤ

    マヤ


    とにかく歩きたい子です😓
    こっちがついて行けません😭

    • 9月13日
COCORO

9ヶ月の頃はそんな感じでしたよ😅
チョット待ってーって追いかけてました(笑)懐かしです☺️

ハーネスつけたがいーかな?なんてまで考えちゃった事もありましたよ!

カートに乗るなら🛒乗せてあげてました!
でも楽しくて歩きたくてたまんないんですよね💧

なので…保健師さんに教えてもらったのが握手の練習

家の中で毎日握手の練習🤝をさせてましたよ!!

で…写真の絵本を🤳使って
大好きギュッギュッってフレーズが沢山でてきますので、そのときに手を握ってギュッする練習をさせてました(笑)慣れたら外でも手を繋いでくれるようになりました!

散歩とか?公園は大変なので…三輪車に乗せて移動させてましたよ

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    9ヶ月で歩くの早かったんですね!
    この絵本かわいいです😍
    うちも試してみよーかな…❗️
    ぎゅっとされるとたまらないです♡
    もう少ししたら、少し落ち着いてくれるといいのだけれど😓

    • 9月13日
ルシファー

いないいないばあの
て、て、て、て
を見せたら、うちの子は手をつないでくれるようになりましたよ。
それでも、離したがる時もありますが。

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    いないいないばぁ、大好きなので見せてみたいと思います❗️
    いまは、歩いて探険するのが楽しいんですかね😓

    • 9月13日