※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

最近、食事前にお腹がすいているけど、食べるとすぐお腹いっぱいになり吐き気がする。体重増加でデブになっているのか心配。食事に気をつけているが、どうしたらいいかわからない。

最近、とても苦しいです😓
常にって言っていいほど、、

ご飯食べる前はお腹すいてるけど胃が
圧迫されてるよーな苦しさで
すぐにお腹いっぱいになってしまいます。
食べた後は、吐き気がくるほどの苦しさ。

おっぱいが大きくなりお腹もどんどん大きくなり
胃が圧迫されてるんでしょーか??

ブラなんてつけてはおれないし
ノーブラでもおっぱいの下に跡がつくほどの
締め付けられてる感があります。😓

ただおっぱいとお腹が大きく成長している
のであればまだいいんですが、
私がデブになっているのであればヤバいかな?と。
体重計がないし、定期検診まで2週間あるので
少しはダイエットしなければいけないかなーって😓

でもだいぶ食事には気をつけているんですよ??
もーどーしたらいいんでしょーか??

コメント

雪見だいふく

私も同じ症状出まくりです!
赤ちゃんが大きくなってるのと、身体が変化してる証拠かな?と思うことにしてます✊🏻😂

私は外出以外は下着をつけず過ごしています☺️それでも気持ち悪い時は家でひたすら寝てます笑

私の家には体重計があるので毎朝起きてすぐ、すっぽんぽんで測るのが日課なのですが、もしK.mamさんさえ良ければ体重計を買ってみるのはいかがでしょうか?フリマアプリやビックカメラでも1000円前後で販売していたりするので☺️

数字が目に見えてはっきりと分かるだけでも気持ち楽になるかもしれないので、、✨

アドバイスになってなかったらすみません🙇‍♀️
お互い頑張りましょう☺️💕

• 🐝

🐝

この時期から一気に赤ちゃんも大きくなってお腹が出てくると聞いたので、そのせいかな?と私も思ってます😂

ちなみになんですけど、妊娠してからどれほど体重増えましたか??
    2週間前の検診では約1.6キロ増えてました!!
    あれからお腹もすごく大きくなった気がするので次の時増えすぎてたら注意されるのかと、、😱

• 9月13日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

赤ちゃんが健康な証拠ですね☺️✨
    私は妊娠前より5.2キロ増えました💧
    ちなみに、私の所は4週間ごとの健診なのですが、4週間前より2.2キロ増えて、その4週間前は2.5キロ増えていました😅
    食事の量が増えたわけでもなく、原因は、炭水化物と糖質が多い!との事だったのですが、前回の健診で栄養管理士さんの指導が入ったので、今食事制限頑張ってる所です😅⚡️
    病院によるみたいなので、K.mamさんの所で注意を受けるかは分からないのですが、あまり気にせず気負わない方が身体にも心にも良いかな✨と思います☺️✨

私は神経質になりすぎて、最近イライラしてたので、、😂😭

• 9月13日
  • 🐝

🐝

そーなんですかー😥
    毎回検診行っても、赤ちゃんもお母さんも特に問題ないです!の一言で終わり正直、本当にいいのかな??と不安な時もあります。
    逆に指摘された方が分かりやすいし意識して生活もできるのになぁ〜と思い、いいなって思います😭

まぁ確かに気にしすぎるのはよくないですよね!!😂
    私は考えすぎてすぐイライラするし、疲れてしまいます。

• 9月13日
雪見だいふく

病院によって、指導方針?のようなものが違うみたいなので、K.mamさんの所はきっと、妊婦さんの事を気遣ってよほどでない以外は仰らないのかもしれないですね☺️✨

確かに!指摘されたらわかりやすいですもんね!
私も指摘されて、食事内容を毎日メモするようになったので、指摘された時は嫌でしたが、今思えば良かったのかもしれないです😌🙏

食事内容を毎日メモするのは面倒ですが、体重増加予防にはなるのでオススメかもしれません✊🏻✨

そうですよー⚡️✨
私もイライラして昨日までその事で頭がいっぱいで疲れてたので、気持ちがとーってもわかります😭😂🙏

ストレスは良くないですから、リラックスして過ごしてください☺️💕

• 🐝

🐝

参考にさせてもらいます!!😅
    私、飽き性なので三日坊主になりそーですが。笑笑

もう少し落ち着いたら頑張ってやってみますね🙌🏻

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じくです😥
食事中、胃が圧迫されるのかまだお腹空いているのに息苦しさに襲われ、仕方なくご馳走さまします…💧
お腹いっぱい食べれないせいか、2時間後にはまたお腹が空いて気持ち悪くなります!!

もうどうしろっちゅーねんって感じです😵💦

まだまだお腹大きくなるだろうし、不安で仕方ないです😭

• 🐝

🐝

やっぱり同じですか、、😓
    辛いですよね、しんどいし。
    分かります!ご飯食べて風呂はいってゆっくりしてたらお腹減る感じ。
    しかも時間見ると10時過ぎとかで今から食べるのはなぁ〜て思って結局我慢。

でもそのおかげで、あんまりお菓子などを食べたいと思わなくなりました😂笑
    それはいい事だなって!!!!

不安ですよね〜。栄養もちゃんといってるのか心配ですし。

• 9月13日
雪見だいふく

本当に参考程度で!!自分に合ったやり方が一番なので🙏✨

少しでも楽になりますように☺️💕