※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

15年前の長男の出産時、促進剤での出産で突然の激痛があり、看護師の対応に疑問を持っています。点滴を打った瞬間に激痛が来た経験があり、その原因が気になっています。

長男の出産のときの話で15年前なんですが、、今でも不思議と思ってることがあり、、4000近くなってるし予定日ぴったりに入院して促進剤で産むことになりました。朝から錠剤を飲んで陣痛こなくて点滴を始めることになり、、ドキドキしてたら点滴が入って2秒後激痛😭看護師さん量とか間違えたんですかね?初産だし痛みに敏感だったのもあるかもですが子供4人産みましたがあれは3分間隔くらいのもう1番辛いってくらいの痛みが最初から来て、、看護師さんもちょっと間隔短いからって落とす速度を緩めたけど、それでも激痛で最後は痛みで身体が震えてました。点滴打った瞬間に激痛来た方いますか?
あれはなんだったんだろうと不思議です。。

コメント

ゆい

点滴を打った瞬間ではないですが、効いてきた!と思った瞬間には激痛&2~3分間隔でした!笑
徐々になんてもんじゃなく、いきなりラスボスが現れたような、、そんな感じでした😹
Aimamaさんの場合は錠剤が効いてきたタイミングと点滴のタイミングが被ったんですかね、、?
2秒後なんて恐ろしすぎます😱

• はじめてのママり

はじめてのママり

ラスボス🤣本当にそうでした、、私自身陣痛はどんな痛みがたのしみにしてたのもあり、、お母さんと一緒に点滴するとき笑ってたのに入れた瞬間、、たぶん点滴が身体を一周したあと本当に声も出ない痛さで泣
    そうなんですかね、、錠剤が効き始めて点滴で留めさされた感じですかね?!たしかに納得できます😭🤣やっぱり促進剤は痛みがすごくなるんですね。。促進剤使わないお産も経験したんですがその痛みは最後だったのであれは恐ろしいです😭😭今でも覚えてますw

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

きっと点滴がトドメの一撃だったんだと思います!!笑
    促進剤って本当言葉通り進みが早いですよね💦
    多少長引いても良いから、痛みに慣れる時間を与えてくれって思いました😂
    もう二度とゴメンです😂

• 9月13日
あーか

私は初っ端から点滴でしたが、急にガーッときました(´xωx`)
効きやすいね!と言われました笑
体も震えましたし、あまりの激痛で呼吸困難になって、早々に酸素マスクにつながれてました(xдx;)

anah

私は先日2人目を出産しました。

無痛分娩予定でしたが、夜に破水したので次の日の朝から促進剤の点滴をしました。

初めは全く痛く無かったんですが、背中に麻酔の管の準備した後に(まだ麻酔は入れていない)促進剤を倍量に?上げられたんですが、みるみる内に激痛に😵処置室から出る時には陣痛の波が来ると痛くて歩けなくなる位でした😥

陣痛室に戻ったら痛くて痛くて早く麻酔を入れて欲しいとお願いし、入れて貰いましたが、効き始めるのが15〜20分後位になると言われ😑その間にも波が来る毎に痛みは増し、あれよあれよと言う間にお産が進み、麻酔が効き始める前に産まれてしまいました😵