※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん0201
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の健診で体重12kg増加で入院がすすめられました。保険は適用されるか、入院経験者の体験談が知りたいです。

妊娠7ヶ月の健診に行ってきたんですが

妊娠前より体重12kg増加で
3〜4日管理入院をすすめられました(*_*)

仕事も調整して入院してくださいとの事でしたが

もし入院となると保険は適用されますか??

また管理入院した事あるお母さんの体験談とか聞けたらありがたいです(;^_^A

コメント

meri

保険会社の入院給付金が請求できるかということでしょうか?
先生がなんらかの病名をつけて診断書を書いてくださって、加入されている保険の入院日数を満たしていれば請求可能と思います。^ ^

私の場合 子宮内胎児発育遅延という病名がついて、一ヶ月半入院し診断書を書いてもらい請求しましたよ。
妊娠による普通分娩の入院は出ませんが、イレギュラーな入院なので請求可能と思います。。が、先生にどんな病名がつくのか聞いて、担当者の肩に聞いてみたらいいかも。

診断書代(通常5000円程度)は実費なので、それを差し引いてもお得であれば 良いですね♡

• つん0201

つん0201

返信ありがとうございます!

情けないですが費用の事が心配だったのでありがたいです(^.^)

入院日数は3〜4日との事ですが
    どんな病名がつくか、また先生に確認してみます(;^_^A

ありがとうございました(^^)

• 12月21日
  • meri

meri

いえいえ、私も入院中は費用が心配でしたよー( ; ; )入院日数が長かったこともあり、七万円程プラスになりました!笑 ベビーグッズ代にあてました笑^ ^

入院してからでも聞いてみてください^ ^
    お大事に〜^ ^

• 12月21日
  • つん0201

つん0201

赤ちゃんの事は心配ですけど、結果プラスになって良かったですね(^.^)

はい、また自分でも調べてみます!

ありがとうございました!

• 12月21日