※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SHIORI♡
産婦人科・小児科

愛知県の小学校でインフルエンザがでて学級閉鎖とかになってますよね。今年インフルエンザの予防接種受けられますか?

愛知県の小学校でインフルエンザがでて
学級閉鎖とかになってますよね。
今年インフルエンザの予防接種受けられますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うけますが問い合わせたら来月中旬まではワクチンないと言われました

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

そうなんですねー(´・ω・`)!!
    結構あとなんですね💦

• 9月13日
たもりん

来月、受けます!旦那と子どもと3人分予約しました。
今年は出るの早いですよね💦

• ♡SHIORI♡

♡SHIORI♡

もう予約されたんですね✨
    素晴らしい!!
    今年ほんと早いですよね。

• 9月13日
  • たもりん

たもりん

小児科で「遅いと、予防接種受けに来た待合室でインフルうつされることもあるからね」と言われて、来月早々に受けることにしました💦

• 9月13日
きゃりー

受けますが今月末から予約開始でした。

大人も子供も予約しました。

ぷーやん

うちの周辺は10月半ばから予防接種が始まるとこが多いです☺
タイミング難しいですよね…。
早いと遅めまで流行ると効果なくなってくるなぁ~って考えたり、反対に遅くても早くから流行りだしたら子供は二回接種だし…って毎年悩んでます。
受付の方に聞くと11月初めが一番良いよ~と言われるので去年は11月初めに一回目は子供のみで二回目の時に私と主人の三人打ちました🎵

かなママ

以前薬の卸売り会社に勤めてましたが、ワクチンが出回るのは皆さんも言う通り10月の中頃で、そのころはすぐに入荷待ちになってました(>_<)
ただ効果は早く打つと1シーズン続かないので、タイミング難しいですよね…私の勤めてた会社では12月の頭にみんな打ってましたよ!