※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリオ
妊娠・出産

予定日から4日過ぎて腹痛があり、出血と血の塊が出ました。痛みが10分間隔で続き、その後落ち着きましたが、出血が続いています。まだ様子を見ていていいでしょうか?

予定日から4日過ぎてて今朝11時ごろに腹痛があってトイレに行くと、出血と血の塊が出てきて産婦人科に電話したところ、おしるしだと思うから痛みの間隔が10分になったらまた連絡してと言われました!13時13分から10分間隔で痛みが続いてたんですが…13時44分からパッタリ落ち着きました😭ただトイレに行くと出血と血の塊が…まだ様子みていいのかなぁ〜??

コメント

deleted user

まだ様子見ですね😵ドキドキですね😆

  • チャリオ

    チャリオ

    やっぱり様子見ですよね…ドキドキします💓

    • 9月13日
sasami

私はお産が進むように近くを散歩したりしましたよ(^^)
頑張ってください💜

  • チャリオ

    チャリオ

    痛みがあっても散歩してましたか😆❔今日雨が降ってるので階段の昇り降りしてみます😁

    • 9月13日
  • sasami

    sasami


    はい💓きてるきてる〜!と思いながら!笑

    • 9月13日
  • チャリオ

    チャリオ

    あたしも、きてるきてる〜!と思いながらやってみます😂

    • 9月13日
まーママ

おしるしは自宅で様子を見てていいですが、平日の昼間の診察時間内ですし、心配でしたら一度受診してみてもいいと思います😊
時間外とかなら少し考えますが、何かあって後悔するよりは気持ちも楽になるかなと思います!

  • チャリオ

    チャリオ

    今回2人目なんですが1人目の時も鮮血があって次の日出産したんですよね…ただ今回出血の量が多くて😱また出血したら産婦人科に電話してみます!

    • 9月13日
●

出血は多いですか❓😰

わたしが産院からもらったパンフレットには、生理2日目くらいの多めの出血があれば産院にすぐ電話してください。と、書かれていました😰

少しの量なら、おしるしだと思うので、陣痛がきたり、破水したり…とお産が進むのを待てばいい気がします😰

ただ、おしるしがあったからって、陣痛にすぐ繋がるわけじゃなくて、わたしは1人目はおしるしの3日後に陣痛が規則的に始まったので、そのような場合もあります😰💦

もし、陣痛がバラバラなら、まだ前駆陣痛だと思います😰

  • チャリオ

    チャリオ

    出血は1回目はドバッと😱2回目はそんなに多くはなかったです💦
    おしるしの量も人それぞれとか書いてあるし、よく分からなくて😵

    10分間隔がどらくらい続いたらいいのでしょうか?

    • 9月13日
  • ●

    どれくらい続くかどうかも人それぞれなんですよね😭💦

    とりあえず、何時間も10分間隔が続くようになったら、電話してみては❓

    初産なら、10分間隔の陣痛なら、何時間も続くと思うので😰

    • 9月13日
りんご

私もお腹痛いと思ってトイレ行ったら出血がありおしるしだ!と思いました(o^^o)痛みの間隔も10分くらいで続いていたんですが2時間くらいすると落ち着きました💦結局また数時間経って10分切るようになったので病院行くとまた陣痛が遠のいてしまい・・次の日の昼に本格的に陣痛が始まり5時間で出産しました(o^^o)
もうすぐですね!!

  • チャリオ

    チャリオ

    産婦人科行ったら落ち着いたりするんですよね…😵10分間隔がどれくらい続いたら電話したらいいのかも、しっかり聞いておけばよかったと思います😭

    • 9月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね^^;
    私が病院に行ったとき、出血の色が茶色だったんですがお産が近いと鮮血だからまだだねーって感じでした💦だから出産近いと思います!
    頑張ってください♡

    • 9月13日
えり

がんばれー♡今日中には陣痛くるはず😍

  • チャリオ

    チャリオ

    今日中に産んでしまいたいです😭
    頑張ります👍✨

    • 9月13日