※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

風疹の抗体がなく、予防接種後にショックを受けています。2回接種すべきだったのか不安です。

風疹が流行っていて怖いですね💦

私は一昨年、2人目を出産後に風疹の予防接種をしました!
なので、気持ち的には少し安心していたのに初回の血液検査で風疹の抗体がまったくないと言われてとてもショックです😞💨
先生にも、予防接種していたのにここまで抗体がないのは珍しいと言われました💦
2回接種した方が良かったのかな…

コメント

まほママ(3児ママ)

私も産後に2回目の予防接種してたにも関わらず…今回の妊娠の血液検査で抗体が全く無いことが判明しました(>_<)

たまーに居るそうで、ドクターからは「何度打っても抗体つかない人はつかないから…」と言われ、今回出産後に打つか悩んでるところです(;´д`)

  • t

    t

    2回されていたのにですか⁉️😵
    それはさらにショックですね😅💨
    私も同じような感じがします💦
    何回打っても抗体つかなさそう…

    • 9月13日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    世間では「2回打てば大丈夫」なんて言われてるので完全に安心しきってました(;´д`)

    感染すれば抗体つくんだろうな…と思うものの、そんな気軽に移って過ごせる代物でもないですし本当悩みます。
    取り敢えず我が家は子供たちは期間通りに予防接種を受けさせて、旦那も2回目は打ってるので抗体があることを願って…って感じですね。

    • 9月13日
  • t

    t

    本当そうですよね😅💦
    うちも子供達は予防接種しています☆
    私もまた産後に予防接種しようと思います😞💦

    • 9月13日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私も結婚する前に打って1年半後に妊娠。抗体16ですくなかったです!
出産後もう一度打ちましたが…抗体ついてるか不安です。
抗体いくつだったのですか??
今日陽性反応がでてなんだか不安になってきました💦

  • t

    t

    私は8以下で、産院の先生からは予防接種してない人並みに抗体がないと言われました😅

    • 9月13日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

そうなのですね(;゚д゚)
それは不安ですよね💦
ぱぱさんなど周りから予防するしかないですね😭

  • t

    t

    ですね😭💦
    私が2人目妊娠が分かってから実姉も風疹の予防接種を念のためと言ってしてくれてたので、今後妊娠するかもしれないので1回では抗体が付いてないかもと教えます😅

    • 9月13日