※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃん꒡̈⃝
お出かけ

2歳11ヶ月になる子どもと一緒に今度電車に乗ってお出かけしますが不安で…

2歳11ヶ月になる子どもと一緒に今度電車に乗ってお出かけしますが不安で不安で…😱このぐらいの月齢の子と電車でお出かけする時気をつけなきゃいけないことやお利口さんに乗っていられるコツとかありますかー😭??

コメント

はじめてのママリ

お子さん暴れちゃうタイプなんでしょうか?案外大丈夫だと思いますが、子供の大好きなお菓子やおもちゃ持って行くといいと思いますよ☺️

• いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

ありがとうございます♡暴れたりはしないと思いますが、絶賛イヤイヤ期なので言うことを聞いてくれるどうか…😨お気に入りのおもちゃやお菓子持っていきます😊✨

• 9月13日
リエ

最初は一緒に外眺めて、愚図って来たらシールで遊んで、飽きたら娘の好きなキャラグッズで遊んで、それも飽きたらお菓子やジュースにしてます。

• いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

ありがとうございます♡
    車でお出かけの時は外の景色を見るので、電車でもそうであって欲しいです😭✨お菓子やキャラグッズも厳選して持っていきます😊❤️

• 9月13日
  • リエ

リエ

家とか鳥とか「あ、鳥さん居たね!」とか色々話しかけてます。
    なるべく細かく小出しにして、場を繋いでます。

• 9月13日
  • いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

会話のキャッチボールが出来るようにたくさん話しかけてみます(っ ´꒳ `c)♡

• 9月16日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    ただ外見てるだけより、色々話しかけた方が間は持つと思います😊車内広告とか「あ、ワンワン居るね」とか声掛けたり😊

• 9月16日
まーたママ

必ずシール帳を持って乗ります!
100均のシールブックは、何度も貼ったり剥がしたりできるので、何冊も買ってます。

• いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

ありがとうございます♡
    シール帳!!いいですね😍荷物にもならないですよね👏✨前に買ってあげたら楽しんでいたので持っていきます😊

• 9月13日
カナぷう

私も時々電車で実家に行ったりしてます。好きなお菓子や(ラムネなど)小さな絵本は持ち歩いてます。
グズったり機嫌が悪くなると大変なので。あと混雑する時間帯は避けて、座れる時間帯に出かけるようにしてます。

• いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

ありがとうございます♡
    好きなお菓子や絵本を持っていくのがいいんですね😊✨混雑時を避けて乗ると座れますもんね😭❤️

• 9月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

景色→シール→おもちゃ→おやつ→最終手段はスマホで動画!です😂
電車で騒がれると周りの目も痛いしハラハラしますよね💦

• いろちゃん꒡̈⃝

いろちゃん꒡̈⃝

ありがとうございます♡
    景色もずっとは見てくれないですよねー😭やっぱり最終手段はスマホになっちゃいますよね💦
    騒がれるのが怖くて不安です😱

• 9月13日