※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

父に会わせたいけど距離が遠くて難しい。退院後の移動は無理かな?

両親が最近離婚したんですが、子供生まれたらすぐ父にも会ってもらいたいんですけど、お父さんの家からクリニックまで頑張っても車で50〜60分かかります。父は自営で仕事してるのでなかなか時間とれないです。退院後は母が家に住み込みで来てくれるので父が家に来ることはあり得ないです。なんとか方法考えてるんですが、退院の日にお父さんの家に50分かけて行って少し顔見せてそれから自分の家に50分かけて帰るのは無理あるでしょうか??

コメント

まーちゃん★

退院してすぐに往復二時間はきついと思います!
赤ちゃんだけではなく、ももさんにとってもきついと思いますよ💦

• もも

もも

じゃやっぱり1ヶ月後からしか無理ですよね〜

• 9月13日

授乳の時間に被らなければ大丈夫かと!

• もも

もも

それもわからないですもんね💦難しいのかなー

• 9月13日

ももさんが運転して行かれるんですか?
退院日に行くのは赤ちゃんにもももさんにも負担ですよ💦
2週間健診の時でも会陰切開の痛みで20分の運転でもしんどかったです😅
帝王切開にでもなったらとてもじゃないけど無理と思います(><)

• もも

もも

退院日は旦那に休んでもらいます!そうですよね、、外出できるようになってからになりますかね💦

• 9月13日
のりりん

退院した日に無理です。。ママのカラダもベビーちゃんも安静にゆっくりされた方がいいですよ!
出産でかなりカラダはダメージうけますから。。

• もも

もも

わかりました😭

• 9月13日
D&Aまま

他に運転してくれる方がいるなら大丈夫だと思います。

• もも

もも

旦那がいますけど旦那に相談してないのでダメって言われそうな気がしてきました💦

• 9月13日

ママの体もお子さんも退院してすぐはとても辛く無理があると思います。

お父さんに見てもらいたい気持ちも分かりますが
無理をして会いに来てくれてもその後の娘や孫の具合が悪くなるとお父さんは嬉しくないと思いますので
1ヶ月検診が終わった後に見てもらうのはどうですか?

それか入院中にお母さんと時間をずらして来てもらうとか(·︿· `)

その時期は一番母体が大事です( ;∀;)
無理をして貧血や体調不良、子宮収縮が上手くいかないなどあると大変なのはももさんなので…

• もも

もも

入院中はたぶんお母さんこないと思うので、(母は高速で2時間かかります)お父さん時間あるときに病院これるか聞くのが1番ですね✨
    退院後そんな元気もないかもしれないですもんね✨

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね(*´ω`*)
    ならお父さんに病院に来てもらえれば1番ですね✨
    ももさんがいってお父さんが忙しい時より
    お父さんの都合できてもらう方がゆっくり出来ますし( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

退院後は座ってるのも痛いし
    お腹も痛いし
    これからは助産師さんがいない所での子育てになると不安もあるし
    病院に来てもらえればその方がいいと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月13日
  • もも

もも

そうですね😳結構仕事でクリニック方面まで行くことあるみたいなのでその合間とかにこれるか聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月13日
わんわん

うちも両親が大人になってから離婚しました!同じように父は車で1時間の距離に住んでいて、退院後は母が住み込みで来てくれました。
父は仕事していましたが、休みの日に病院に来てくれたり、母が仕事中でいない時に家に来たりしてましたよ😊
ももさんのお母さんは日中も家にいらっしゃるんですかね?😅

退院後すぐはきついかもしれないです💦💦

• もも

もも

父は休みがないんですよ💦あるとしから仕事と仕事の三時間とかの合間です💦あと家も教えてないので病院に来てくれるのが1番早いんですが、、

• 9月13日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😭そんなに忙しいなら、仕事終わるのも遅い感じですかね?
    お父さんに時間作って病院に来てもらうか、1ヶ月すぎてから会わせるかがいいかもですね💦💦

• 9月13日
  • もも

もも

早いと17時だったり遅いと19時とかそのあと23時から仕事とかたまにあります。あたしがタイミングよく父が早い日に入院できてたらいいですけど💦

• 9月13日
しろ

きついと思うんですが、頑張れば出来ると思います!
でも退院直後は、えいんも切開していればももさん自身も大変だと思うので、他の方法があればそちらの方が良いと思います。

• もも

もも

そうですよね💦旦那がなんていうかもあるので旦那とも相談してみます!

• 9月13日
  • しろ

しろ

はい!
    もし他の方法が全滅だった場合に、実行出来たら良いですね。
    退院日は、赤ちゃん連れてるだけで、暑くないかななど、私も旦那もハラハラしどおしだったので、もしお父さんに来て貰えるならそちらのが良いでしょうね😂
    会えたら良いですね🙆✨

• 9月13日
  • もも

もも

ありがとうございます!!
    お父さんに入院中にきてねって言ってみます♡

• 9月13日
mako

退院の日はやめた方がいいと思います😭
ただ座っているだけでも辛いので、往復2時間は相当負担だと思います💦
気休めにならないかもしれませんが、うちは両親が遠方で里帰りしていないので、初めて父が娘に会ったのは4ヶ月の頃です😅
お父様にもすぐ会わせたい気持ちはわかりますが、お子さんとももさんの身体を一番に考えた方がいいと思います😫

• もも

もも

そうですよね💦父も無理して時間作って来てくれるかもしれないですもんね☺️

• 9月13日
  • mako

mako

お父様が入院中に来られるといいですね😆
    ももさんも赤ちゃんもお父さんも無理なさらず…

• 9月13日
  • もも

もも

ありがとうございます♡

• 9月13日
りえ

退院後にお母さんには何時間かお茶や買い物してもらって、その間に来てもらうのはダメなんですか?
お母さんにも事情を話したら分かってもらえないですかね😣

• もも

もも

ただわたしの家の場所教えてなくて最近道が新しくできて住宅街がいっぱい建ってるところなのでナビでも出てこないし一人で家に来るのは絶対迷うので誰かが途中まで迎えに行かないと絶対わからない場所なんです💦なので来てくれるなら病院がいいかなーって思ってます!

• 9月13日