※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が低いことに不安を感じています。赤ちゃんの成長に影響はあるでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

12週目で妊娠糖尿病と診断されました。今は18週目です。食事療法、週一の自己血糖値測定をしています。
お医者さんから聞いた話し妊娠週数が増えると血糖値は上がって行きます。とのこと…
食事療法で血糖値って下がっていくことはないんですか?今日、朝食前後、昼食前測ったのですが数値が88.88.80でした。逆に低すぎて怖いのですが?赤ちゃんが育ってない?とか変なこと考えちゃいます。それともわたしの測り方の問題ですか?朝食後の数値が食前と変わらなかったのでおかしいと思い二回測りました。そしたら88.82でした。血糖値が低いのは嬉しいのですが赤ちゃんが心配です。同じ方がいたらコメントください。
ちなみに先週の血糖値は朝前後90.102昼前後93.101夜前後86.109でした。

コメント

ずっとお腹すいてる

わたしは29週で妊娠糖尿廟の診断を受けました!
今日の数値は低すぎるということはないと思いますよ!わたしも一度食後血糖値が67になったことがありましたが特に何も言われずでした!
あと食事療法頑張っていれば、後期になればなるほど上がりやすくはなりますが、正常値でキープできますよ!
確かに食事療法始めてから体重は増えないしわたし自身もガリガリなので赤ちゃん本当に心配になりますよね😭

• ちょちゃ

ちょちゃ

返信ありがとうございます^_^
    やはり測り方とか食事の内容にもよるんですかね、あまり気にしないようにします。湯のみさんは食欲はあるんですか?インスリンは打ってますか?何個も質問してすみません😢

• 9月13日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

あとはなんか機械にもよるとも聞いたことがあります!🤔
    わたし食欲めちゃくちゃありますよ!😂やっぱり炭水化物控えめにするとおかず食べててもお腹空きますね。でもその分を補食で食べてるので血糖値も正常なのかな?と思ってます!
    全然大丈夫ですよ!インスリンは打っておらず、食事療法と血糖測定してます😊

• 9月13日
  • ちょちゃ

ちょちゃ

そうなんですよね、、おかずだけだとすぐお腹空きますね( ; ; )
    やっぱみなさん分割食してるんですね!
    補食は何を食べてますか?

食事療法がんばりましょう✨

• 9月13日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

1日2100カロリー摂らないといけないみたいで三食で考えると絶対血糖値上がるんですよね😅
    補食は、病院では一食の炭水化物を減らしてその分を食べてと言われたのですが、そうなると空腹にいきなり炭水化物になるので怖いので、豆腐とか糖質のないサラダソーセージ?みたいなのを食べてます!
    大変ですけど頑張りましょう!

• 9月13日
  • ちょちゃ

ちょちゃ

そうなんですね💦
    確かに補食で炭水化物は怖いですよね💦
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 9月13日
0407

私も初期で妊娠糖尿病になり、5ヶ月過ぎたくらいからいきなりいつもの食事でも血糖値オーバーするようになって、特に昼と夜がオーバーしてたのでインスリンをまずは2単位ずう打つようになりました💦
先生からは後期になったらまた血糖値あがるから単位が増えるよー。と言われビクビクしてましたが食事見なおして血糖値も安定してたので後期には夜のインスリンなしになり昼だけ2単位打ってました😊‼

• 0407

0407

何がよかったのかはわかりませんが、ずっと毎日続けていたのはカフェインレスのブラックコーヒー、トマト、酢物もやもずくを毎日欠かさず食べのみしてました😊‼
    コーヒーを飲む習慣は血糖値を安定させる効果があると聞いたことがあり、飲んでましたが実際どうかはわかりません😅

血糖値毎日測定していましたよ(^^)

• 9月16日
ちょちゃ

返信ありがとうございます😊
食事療法で血糖値って安定するんですね!!自分で血糖値測ってましたか?