※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

娘が細いことで他人の言葉に傷ついています。同じような子を持つお母さんは気にしないでしょうか?気にしないようになりたいです。

私の娘は 体が細くちいさいです
でも元気で活発な子です☺︎💓
よく細いと言われるので だんだん 余計なお世話
っておもうようになりました。。ミルク飲みがわるくて 食事は最近たくさんたべれるようにはなりました。
遺伝もあり私のちいさい頃にそっくりの体型です。
確かに細いけれど 保育園の同じクラスにも 私の娘くらいの子はいます。
職場の人が娘を見たことがありますが
細くて折れそうだね 私の子はむちむちだったよ
といわれ すごく嫌な気分になりました、
ご飯あげてないとか思われてるのかなって😥

娘と同じように小柄な子を持つお母さんは
細いとかいわれても気にしないですか?

気にしないようになりたいですε-(´∀`; )

コメント

うちは逆にプクプクなんで、細くて羨ましいです😂
昔、私が幼稚園のときに仲良かった子がめちゃくちゃ細い子でしたが、大人になってもスリムです✨女の子だし、スリムでいいと思います😍

• そわちゃん

そわちゃん

先を考えればスリムの方がいいですねε-(´∀`; )羨ましい思いの方いて良かったです。

ぷくぷく可愛い😍じゃないですか☺︎!

• 9月13日

退会ユーザー

そうです!スリムな体質でよかった〜✨って絶対思いますよ!ほんとに羨ましい…

プクプクも餅みたいで気持ちいいです☺️

• 9月13日
mog

息子もめちゃくちゃ食べるのにずっと細身です😶体質なんだろうなって思います💡無駄に食べるアピールはしちゃってるかもですが、そんなに気にしてないです✨むしろ軽くて助かってます😍笑
プクプクちゃんのほうが意外に偏食や小食多かったり、体型だけじゃ本当わからないですよね💡ほんとに余計なお世話です🤭笑

• そわちゃん

そわちゃん

私も無駄にたべるアピールしちゃいます😅 たしかにぷくぷくしている友達の子供は 偏食です!
    たくさん食べるのに細身は 体質ですよねっ!!
    私も気にしない方がいいですね、、😅

• 9月13日
み

同じです!なんなら、ご飯少食すぎて
そら大きくならんわ!と思ってます👹⚡ご飯ちゃんと食べさせてるん?
美味しいご飯つくってるん?とか、さんざんゆわれました😂うるさいわ😂
スタイルいいやろ!(笑)とか
食べる量より、活動量がすごいんや!とか言い返してました😂
最近も言われるけど、言われすぎて、何も思いません!ぽちゃぽちゃより、ましかな✨(笑)

• そわちゃん

そわちゃん

言われたくないですよね笑
    確かに活動量すごいです😂
    言い返したいですがもーイラっとしちゃって😂 なんも思わない風になりたいーーー!

• 9月13日
ナオ

家の子も、1歳7ヶ月で8キロないです。身長は、曲線内なんですが、
回りからは、小さい!ってよく言われます。。
小さくて、歩いてるのが不思議なのか、何歳?とも、しょっちゅう聞かれます。はじめは、いちいち反応して不安になったり虐待してるって思われてるかな?って考えてましたけど
今は、小さく産まれたんで小さく育ってます!って開き直ってます

• そわちゃん

そわちゃん

私の子と同じです!一歳半健診で
    8ギリギリありました😅
    ちゃんと育っていればいいですよねε-(´∀`; )
    もーいちいち 言い返したくなる自分が嫌になります笑

• 9月13日