※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜寝ない。寝た後は朝までよく眠る。子どもが寝ない時の対処法を教えてください。

1歳5ヶ月になる息子がいます。
なかなか夜、寝ないです(-_-)
寝てしまえば、朝までぐっすりなんですが、みなさん子どもが寝ない時はどうしていますか?

コメント

眠くなるまで遊びに付き合うか、部屋を暗くしてもう寝る時間ですよーのアピールしてます( ˊ꒳ˋ ) ♥

娘も最近遊び足りないと泣くので遊ばせとくと22時まで寝ません。
後は豆電球にして私は寝たフリしてます。

がっきー

うちも寝ません。困ってます。
昨日も9時に寝かしつけて、娘が寝たのは10時前です。
こちらが寝たふりしても、なかなか寝ず、何かいい方法ないかと思ってます

honey bunny

わかります!
以前は10-15分くらいで寝落ちしていたのに、体力がうんとついて最近は30-40分くらいかかってしまいます。
でも、一緒に遊んだりせず、ただひたすらこちらは寝てるフリしています!

ゆか

うちも最近は寝るまでに1時間かかる事が多いです😅
寝室の鍵かけて出れないようにして、豆電球にして、私はベットで横になって絵本読んでいます!息子はベットから降りたりベットの上で歩き回ったり私の上に乗っかったりしてきますが、かまわないでひたすら絵本読んでるとそのうち寝ます!ただそれまでが長い、、😂

m

うちは7~8時に起床、20~21時に就寝です!
だんだん体力ついてきて、雨の日とか外行けないと夜寝ません(笑)
朝はある程度したら(リズムくるうので)起こしますが、夜は自分から寝るまではほっといて、遊ばしてます!
私達親も22~23時には寝るので、その頃には部屋を豆電球くらいにして環境は整えるようにしてます!
基本抱っこしたりして寝かすようなことはしてません!その分、日中身体動かせたり、夕方散歩したり、お風呂で少し長めに遊ばしたりという裏工作はしてます(笑)
あとは寝ようとしてるときに丁度パパが帰ってくるとテンションMAXになって振り出しに戻るので、余計に自分から眠くて寝るまではほっときます(笑)