※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊娠・出産

妊娠中の健診で性別を知り、男の子の可能性が高いことに戸惑いと不安を感じています。男の子の育て方に不安があり、女の子の方が理解できるかもしれないと思っています。出産や子育てに対する不安が一気に襲ってきています。

今日妊婦健診に行って試しに性別を聞いて見ました。
周りには初めは男の子と言われ続け経過を見ていると
女の子じゃない?と言われるようになり、、
わたし自身も女の子を望んでいました。
ちなみに主人は男の子です。
元気であればもちろんどちらでもいいのですが
今日男の子80%くらいと言われました。
(たしかにおちんちんついてました)
男の子だとほぼ合っていると思うのですが
女の子と思っていただけに戸惑っています(笑)
もちろん早く性別知りたかったので知れて嬉しかったです!

わたし自身三姉妹なので男の子の
育て方、接し方、思春期の頃の様子など
同級生の男子しか
見て来てないのでわからないことだらけで
今から育て方に不安しかありません😓
主人も女兄弟しかいないので
あまり参考にならなそうです(笑)

かと言って女の子の育て方がわかるわけじゃないけど
同性同士気持ちはわかってあげられることが
男の子よりは多いのではないかと思っています。


まだ産んでもないですが出産の不安
子育ての不安、一気に降りかかって来た気分です。

コメント

まーぴ

ちなみに足のエコー写真です。

deleted user

男の子、泣き声がでかい、力が強い、重たい、体つきがしっかりしてます!うちの息子だけかもしれませんが😵
男の子も暴れん坊もいればおとなしい子もいるので個人差ですよねー😵
おしっこ飛ばされるの注意です!笑笑

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    横からすみません!
    だいたい合ってますよ!
    あまり上手にいうより正直に私もコメントしました!男の子大変です、うちの息子4歳になったばかりなのに19キロあります!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重た!!私の小1のころの体重だ…
    まだ赤ちゃんだし大差はないんだろうけど女の子の赤ちゃんに比べると泣き声から体つきからもう差があります🤣

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    クソ声でかいですよね(๑>◡<๑)うちの息子足18cmで走るの早いんですよ、追いかけられない・:*+.\(( °ω° ))/.:+夜寝るときは1人で寝てくれるんだけど、男の子はほんと大変ですよね(>_>)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子、暴れん坊になると大変ですよね🤣今から楽しみでもありますが😆

    • 9月13日
  • まーぴ

    まーぴ

    その性関係に悩みそうです(笑)
    性格もそうですが扱いが難しそうですね…
    男の子の方がお金かかりそうなイメージ…

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    大変です(>_>)うちの息子体動かすのが好きなので毎日私公園連れていってました、私が運動好きだったのでよかったのかなと思う部分はありますが、4歳で側転してます笑笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子って服の種類はないから女の子よりオシャレの幅も少ないし…でもヒーロー戦隊やカードゲームにハマったらお金かかりそう…笑笑
    身体動かし始めるとこっちがついていけなさそうです…笑笑

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    今息子戦隊が好きです、後ドラえもんも好きです、戦隊系か仮面ライダー系か分かれますよー。

    仮面ライダー系にハマるとかなり高くつきます、戦隊は安いですよ!うちの息子おままごとも好きですよ笑

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    服ないですねー。結構かわいいの探して買ってました(๑>◡<๑)
    ベレー帽はみんなから可愛いと言われてましたよー(o^^o)

    • 9月13日
  • まーぴ

    まーぴ

    たしかに、洋服の幅は女の子の方が大変そうですね💦💦
    男の子は戦隊モノのショーとか見に行くんだろうなぁ😂
    小さい頃もそうですが大学卒業までを考えても金銭面でお金かかりそうですよね🤦‍♀️
    食費やら部活の備品など😂😂

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ショー見に行きましたよー、息子は緊張して固まってました笑笑(๑>◡<๑)

    • 9月13日
pp

私も主人も実母も女の子熱望でした!
男の子の可能性が出てきた時は、まーぴさんと同じように不安でした。
正直出産直後も、男の子かー…と、思っていました。
でも!でも!めちゃくちゃ可愛いです!
なんだろう、男の子ならではの可愛いさはあります!
今となっては男の子でよかった!とも思えます♡
大丈夫!なんとかなりますよ!きっと!笑

  • まーぴ

    まーぴ

    主人の妹も去年男の子が生まれたんですが
    男の子は男の子で可愛いなと思うのですが
    自分が育てるとなるとまた違うんだろうなと思ってしまい
    ショックに思う自分がいてお腹の子に
    ごめんねって気持ちです😞

    • 9月13日
ままりちゃん

半年健診で、男の子と言われたのですね(๑>◡<๑)いい時期に性別判定してくれたと思います!この時期に男の子は確定ですね!男の子は大変です!それは覚悟しておいた方がいいと思います!

  • まーぴ

    まーぴ

    確定なんですね…!
    まだ最初だから信じすぎるのも
    早いかなとは思ったのですが😂
    男の子は小さい頃体が弱いと聞いたことがあるので
    丈夫に育ってくれと今から思います😅(笑)

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの息子は強いですよ、大きく産んだのでそれは関係あると思います、全然風邪ひきませんし、引き付けも起こしたことありません、保育園行かせても風邪ほとんど引きませんね!よく食べてたのもあるのかなと思って見易いと思ってたら編色になってほんと手がかかります

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    確定だと思います、女の子は7ヶ月8ヶ月ぐらい確定時間かか「ますし。確定はないですね。

    • 9月13日
  • まーぴ

    まーぴ

    下にコメントしてしまいました💦

    男の子は間違えようがないですよね😭😭

    • 9月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですね。うちも、21wで息子の時男の子と言われたので!シンボルがあるだけで即男の子ってわかりやすいしね(>_>)

    • 9月13日
みるくティー☆

私は第一子は女の子って訳のわからない
自信があり、旦那も女の子だ!って
思っていました。親も女の子かもね〜と
もう皆が女の子だと思い込んでいて
女の子の名前考えて…だったのに
健診で男の子と言われてビックリしました。
絶対女の子だと思っていたんですが(笑)

その子も今は3年生になりました。
9年育てて思いますが
やっぱり男の子は未知の生物ですよ(笑)
いつも見えない的と戦ってます。
怪獣相手にヒュードッカーン!
第二子の女の子がシルバニアしよう
って言って一緒に遊んでるのですが
やっぱり家が爆発したり怪獣出て来たり
妹と「もう!やめて!!!!」
と喧嘩してます(笑)

赤ちゃんの時はオムツ替えの時が
ちょっと違うくらいで男の子も女の子も
基本一緒ですよ。
そして、成長してくると男の子は
甘えん坊で可愛いですよ〜
3年生でも学校の参観に行くと
女子はサラッとしてるのに
男子はママ〜!!って手を振ったり
甘えん坊です。
考えも単純だし女子の揉め事みたいのも
無いので、アホだわ〜っていっつも
思います。
男の子の理解出来ない事を
旦那に言うとあぁ〜あるあるとか
そんなもんやってって相談
出来るので、大丈夫だと思いますよ。

楽しみですね〜

  • まーぴ

    まーぴ

    全員が女の子だと思ってたら
    みんなびっくりしたでしょうね😂
    つわりもほぼなかったし顔もきつくないし
    お腹も突き出てないのに
    迷信がほんとに迷信でしたw
    何も当たらないじゃん!みたいなw

    男の子は戦いごっこがすきですね☺️
    2番目が女の子羨ましいです🙋‍♀️
    はじめに女の子なら次はどちらでも
    と思ってましたが男の子となると
    次も男の子だったらどーしよー😭
    となってしまいます😅

    男の子はママっ子になるって
    言いますもんね😍💦

    皆さんの話聞いてると
    元気ならいいんだ!と
    思えてきました👶🏻💕

    • 9月13日
まーぴ

うちの産院は体重制限が厳しくて
お腹で大きく育てるのは難しそうです😅
保育園で風邪もらうと大変ですもんね💦💦
野菜も肉も好き嫌いなく食べさせるのも
赤ちゃんのうちからの親の腕の見せ所ですよね💪🏻

ハルヒママ

我が家男の子2人ですけど性格は真逆で長男は活発な怖いもの知らずのやんちゃ坊主(笑)次男は温厚で大人しく怖がりでめちゃくちゃ慎重派なおっとりした子です(o^^o)

異性を育てるって全くの未知な世界だし男の子事情もさっぱりですけどなんとかなるもんですよ(o^^o)男の子はおもしろい(笑)甘えん坊の2人ですけど見てたら女の子ならこんなことしないなってことをやってくれる(笑)
めちゃくちゃ大変です(;>艸<;)体力勝負だし…でも笑いは絶えない(o^^o)

私も2人目は女の子希望で周りから顔つきやお腹の出方で女の子って言われててつわりの内容とかも長男と真逆だったからさらに期待を膨らませててまさかの男の子(笑)ショックで先生の前でかなりぶーたれました(笑)

今となっては2人の姿見てて同性でよかったなと思うし長男と次男との違いを見てそれはそれでおもしろい(o^^o)ケンカしてても見てるのがおもしろくてとめもしない母親です(笑)