※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

自宅で女の子を産み分けたい。基礎体温と排卵検査薬を使っているが、記録が不安定。排卵日を知りたい。基礎体温や排卵検査薬の見方がわからず困っています。

こんにちは。
自宅でできることをして女の子を産み分け希望しています。
四人目に女の子の産み分けをしたく、最近、基礎体温と排卵検査薬を使って自分の排卵日を少しでも知れるように頑張っているのですが、基礎体温も排卵検査薬も初めてで、よくわからず、ちょくちょく忘れていることもあり記録できてないこともあるのですが、、なんとなくでもわかる人に見ていただけたら嬉しいです。。
最後の生理が8月29日から5日間あり、その後低温期に入り、9月10日が最低体温日でした。
1番大事な12日に用があり測れなかったのですが…
この感じだと12日どこかでもっと陽性反応が出ていて13日の朝まで陽性が出て、お昼には陰性になってるってことですよね?ってことは排卵はいつ起きる可能性があるのでしょうか…
基礎体温や排卵検査薬をこれから続けるにあたり、見方がわからないといけないのに全然わからなくて、、

日本語おかしくなってる部分もありますが、
わかる方よろしくお願いします(;_;)

コメント

ひ〜

排卵は早くて13日(12日の午前中が陽性だった場合)
遅くとも14の夜か15日の午前中には終わっているかもしれませ

排卵検査薬は基本的に排卵の1〜2日前に陽性になります
私は海外製の感度が高いやつを使っているので陽性の2日前くらいには反応が出ちゃいます💦
日本製のは排卵1日前に陽性になるのが多いので、お使いの排卵検査薬がどのタイプなのか確認してみてください😊
あと、排卵検査薬の陽性反応もLHサージ両と検査薬の感度によって1日しか反応しない、あるいは2〜3日反応するなどあるので、、やっぱり連続して使い続け自分の傾向を把握する必要があると思います💡

• ちぃ

ちぃ

てことは11日にタイミングを取ったのですが…可能性はありますかね💦
    検査薬は1日前からわかると書いてあるドゥテストと言う排卵検査薬でした!
    ってことは、、?汗
    バカですいません💦
    今身体的にも右側に排卵痛が起きてて、おりものも増えてるんですが…
    結局、この日!と排卵を特定することはできないんですか😫?

• 9月13日
ひ〜

陽性が出た翌日に排卵なので

12日が陽性なら13日排卵→女の子の産み分け方法(排卵2日前にタイミング推奨)なのでタイミング的にはバッチリだと思います😊

12日が陰性で13日が陽性なら14日が排卵→受精可能精子はまだ活動している可能性があるので妊娠の可能はある
って感じですかね💡

ただ受精可能な精子は射精後42時間(はじめの6時間は受精能力なし)て言われているので、元気な精子がいて&排卵が14日の早い段階である事を願うって感じですね🙏

でもこればっかりは授かりものなので、どんなにタイミングバッチリで確立も計算して〜てやっても授からない時もあれば、排卵日避けてても妊娠しちゃうこともあるので、なんとも言えませんが🌸

確実に排卵日を知りたいなら、基礎体温&排卵検査薬&自己内診でのおりものチェック&病院でエコーの検査 ですね😅

• ひ〜

ひ〜

女の子希望で産み分けするなら

海外製の排卵検査薬を使われてはいかがですか?
    海外製なら日本製よりも早く排卵日がわかるので、陽性が出てからタイミングを取った時に女の子の確立が高くなると思います💡
    逆に日本製だと強陽性が出るであろう前日にタイミングって感じになるので、基礎体温と自己内診で予測して〜て結構難しいかも
    せっかくタイミング取ったのに翌日まだ陽性反応が出てないってなる事もありますし

どちらにせよ、日本製でも海外製でも強陽性反応が出た夜と朝に必ずタイミングです!

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

わぁ😭すごいわかりやすく詳しくありがとうございます😭💓
    そうなんですよね、一応ゼリーも買ったんですけど、間違えて排卵日にタイミングを見計っていたら男の子の可能性が高くなっちゃいますもんね…

海外製のもの!見てみたら安い(;_;)
    本数もたくさんあって安いのでビックリしました😱
    頼んでみます♡来月リセットしてしまった場合は海外製のものを買ってみたいと思います♡

ありがとうございます😆

• 9月13日