※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、寝ている時は3時間おきに起きるようになり、起きている時は1時間半ごとに授乳を求めるようです。甘える時は抱っこだけでは満足せず、どうあやしたらいいか悩んでいます。完ミの方は、3時間以内に授乳すべきと思っているが、1時間後に泣いてしまう場合にどう対応すればいいか心配しています。

生後1ヶ月です😊

寝てる時は3時間ほど間隔がやっと空くようになりました!
起きてる時は、やっぱり1時間半くらいですぐにおっぱいになってしまい、欲しい時に直ぐに上げていた1ヵ月検診でかなり体重増えました💦

お腹すいている時以外で甘え?みたいな時は、抱っこだけだとダメなんですが、どんなふうにあやしていますか?何かオススメありましたら教えてください😺


あと、完ミの方に質問です!
3時間の間隔をあけないといけないと思うんですが、1時間後とかに泣き出してどうしようもない時はどうしていますか?
今度預ける予定があるので、ミルクになるため心配で・・・😖😖

コメント

KNDママ

おしゃぶりはどうですか?
うちは旦那に数時間見てもらうときに使ってます🤗
甘え泣きのときは、うちは逆に抱っこ以外じゃだめなので腕がしんどいです💦

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    おしゃぶりやっぱり買った方がいいですかね😗
    しっかりしてるやつではなく、人形付き?みたいなやつをもらったので加えさせると拒否し大泣きでした💦
    どこのおしゃぶり使ってますか😺?

    • 9月13日
  • KNDママ

    KNDママ

    ピジョンのミニーのやつです!
    出っ歯になりにくいとかの👶🏻
    西松屋で買いました😄
    うちも最初はそっこう出してましたが、忘れた頃に咥えさせたらちゅぱちゅぱしてました(笑)

    • 9月13日
なーやん

縦抱っこでもダメですか?

うちはおしゃぶりさせてます😊
あとは目が見えてきてからはメリーつけたりYouTubeで赤ちゃん用の動画つけたりしてます😊

ミルクも欲しがる時にあげて大丈夫ですよ!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    縦抱っこ前やった時は嫌がったんですがちょっとやってみます!
    おしゃぶり検討してますが、おしゃぶりを卒業させるのが今度大変かなあーと悩んでます💦
    ミルクの件ありがとうございます♡

    • 9月13日
  • なーやん

    なーやん

    やってみてください!
    おしゃぶり自然に取れますよ😊
    上の子もずっとおしゃぶりしてますけど今は寝る時だけになりましたし!

    • 9月13日
こっぴー

まだ0ヶ月の娘なので、
みみみみさんより新米ママをしてますが‥
回答失礼します!💦

抱っこでもダメなときは歌を歌います🎶
抱っこしてユラユラ揺らしながら、
どんぐりころころとか、ぞうさんのうたとか、
昔ながらのテンポの曲を歌うと
顔をジッと見つめて大人しくなります☺️

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    いえいえ!ありがとうございます😊

    歌も歌ってみたんですが、機嫌がいい時のみで機嫌悪いと遮るように大泣きで・・・笑
    機嫌いい時からもっと沢山歌って安心できるように頑張ってみます♡

    • 9月13日
あんりん

1ヶ月半で夜と昼の授乳間隔みみみみさんと同じ感じです!

抱っこしながら話しかけたり、ベランダにでて外の空気に触れさせたりしています(^ν^)
子どもの笑顔と早く声が聞きたくて歌をあーうーの二言で歌ったり、笑って笑ってーと自分が笑いながらあやしてます🤣 なんとなくですが笑顔が増えたり、あう!うー!と言う回数が増えたように思います。
あとは音のなるおもちゃを振ったりしていろんな音を聴かせるようにしています🤖✨

ミルクについては母乳なのでお答えできずすみません💧

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    とにかく話しかけまくったり多く関わり持つことですかね😎😎根気がいりますが、頑張ってみます💋

    • 9月13日
niko

抱っこ以外に自分の太ももに赤ちゃんを置いて体を触ったりしてます😆
ミルクなんですが3時間開かなくてもあげてます! 助産師さんに確認したら欲しがったらあげてもいいといわれました😶

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    そうなんですね!
    消化とかしてなくてもってことですよね🍼😗
    お腹すいてるわけじゃなくても、少しあげたら違ったりしますかね😢預ける時にですが・・・

    • 9月13日
くま

スリング使ってます!
すぐ寝ちゃいます😊💓💓

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    スリングいいんですね!
    買ったものの中々難しくて使いこなせずって感じです😖
    おろしてもしっかり寝てくれますか?

    • 9月13日