※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

女の子の子育ては男の子よりも大変だと思っていたら、男の子のママに楽だと言われて腹立ちました。性格や環境によって子育ての難しさは変わるので、他人の無神経な発言にイライラしています。

女の子の子育てをしてるのですが男の子のママさんに女の子って楽でいいな~
って言われ😰我が子はずーーーっと手のかかる暴れん坊で今でも一人遊びもしないし愚図りマンで話すと止まらないほどの苦労してきたから物凄く腹立ちました...
1日中抱っこをせがまれる話をしたら
抱っこぐらいいいよ~と、言われて💦
聞けばその男の子は抱っこは全く言わないみたいで触ったらダメなものから触って目を話せないとのこと...
抱っこせがまれないやつが言うな!触られたくないなら隠せ!てか、その程度ならうちも日常茶飯事だわ、、と内心更にプチんときました(-_-)

男の子は確かに暴れん坊ですが女の子は神経質で精神的に疲れます!!
男女関係なくその子の性格や親の環境にもよると思うので楽な子育てなんて今はどこの家庭もないと考えてるのでほんっと無神経ママにイライラです。。。


コメント

r

個人的に女の子の可愛い服が好きなので、女の子いいな〜〜は言いますけど、楽でいいな〜〜はすごいですね😅
女の子=楽ってなんで思うんですがね笑
例え思ったとしてもそんな言い方したらママ楽してるねみたいに聞こえるから普通言わない気が…。
自分はこんなに大変だ!て構ってほしいんでしょうね🤔

ひよこ

男の子、女の子関係ないですよね!

自分が今これが辛いんだって言うのを共有したり愚痴ったりで気晴らししたいだけですよね(^^)

キャパもみなさんそれぞれ違うから、これが辛くてこれは楽ってのも正解なんてないですし、子供の人数にもよるし、旦那さんの帰宅が早い遅い、サポートしてくれる人がいるいないでも違いますしね。

そして、なにより育児は楽ではないですね!
私は癒しや、楽しい時もあるけれどそれ以上に大変が勝ってます(´Δ`)

KIKO♡

子育てお疲れ様です!!
男の子 女の子で色々言ってくる 人イラッとしますよね!!
性別じゃなくて その子の性格や環境にもよるのに、、。。
私はみんなに男の子は大変大変言われすぎて構えていたからか、楽でした^_^

まめ01280606

うちは男の子ですが、おっとりしていて警戒心が強いので変なものに触らず、抱っこもせがまずすごく楽です。

本当、子供によりますよね。
2人目は女の子産まれるんですが、女の子だから楽だろうななんて微塵も期待してません!😅
児童館でとても活発な女の子たくさんみてるので!

ちゃろ

子育てに楽ってないですよね。
ひとりの人間に育てるために試行錯誤して育てるのが母親でしょ?
って私までイライラしてしまいました!笑

かしつき

男女関係ないと思います。
それこそ個性ですよね。
友達の息子は寝かしつけなくても1人で寝る2歳時や、ママにべったりですぐ泣く1歳時など。
女の子もママにべったりな子もいれば、ウチの娘は家でも外でも私から離れて走り回るくせに、すぐ抱っこ〜の子です。
男女ではなく個性だと思います。

鮎🐟

うちは男の子ですが、かなり神経質なので体力面よりも精神面でドッと疲れます💦
女の子でも暴れん坊の子よく見ますし、ほんとに男女関係ないですよね。
男の子だから〜とか、女の子だから〜とかで子育ての大変さを天秤にかけられても困りますよね😅