※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
妊娠・出産

妊娠中、食事の準備がおっくうで栄養が心配。お弁当作る元気もなく、コンビニ食が続いている。みなさんはどうしていましたか?

妊娠してから、何もやる気が起きなくて。
最近ちゃんとしたご飯を作ってあげれてません。
食事も惣菜や野菜が少なめになってしまいました。
10週ぐらいになると、そろそろ食べた物が
赤ちゃんに栄養届いたりしますよね??
みなさん、ご飯どうされてましたか?

朝イチからお弁当作る元気もなく妊娠してから
お弁当作ったのまだ一回です。笑
お昼もコンビニでおにぎりやサンドイッチ買ってて
旦那にも大丈夫なん?って言われて。
みなさん、どうしてましたかー。

コメント

なぴ

私はつわりひどくてたべれないのでヾ(・ω・`;))ノ
水分だけ気をつけてました😭

4週から悪阻でいまもゼリーと水分しか取れてないですが赤ちゃんはグングン成長してくれてますよ!
なにしても吐いてしまうので、、、
体重も10kg以上落ち続けてます。笑

一応葉酸や栄養のサプリは取ってますが食べれないうちは食べれるものを食べてたら大丈夫!つわりが収まったらバランス見て食べてね☺と言われてます!水分はしっかり取ってたら赤ちゃんは大丈夫!と言われましたよ☺

赤ちゃんへの栄養は胎盤が完成したぐらいから行くので安定期すぎてつわりが落ち着けば食事もバランス見て食べて!と病院で言われました!

はな

わたしは、4ヶ月になるくらいまで毎日お昼はコンビニ弁当でした🙋
食べすぎて、コンビニ弁当嫌いになるくらいでした(笑)

体調が落ち着いたらでいいと思いますよー!

ミン

私もやる気失せましたー😵
旦那のお弁当と晩御飯だけは作りましたが、自分のは疎かでしたね。特に晩御飯のクオリティは低下しまくり🤣
基本的に手の込んだものは作らなかったですー

ゆう

私はつわりが酷く、7週目くらいから現在も、ご飯作れていません💦
食器洗いするのが精一杯です。
今は無理しなくていいみたいですよ。
食べれるときに食べれるものを食べればいいそうです。
食べれないなら、水分だけはしっかりと!
水分もとれないときは先生に相談して点滴してもらった方が良いみたいです✨

お互い無理せず今の時期を乗り越えましょう😊

reindeer

それはお腹の赤ちゃんのためにもバランスのいい食事をした方がいいですよって言いたいところですけど...
妊娠期間中は体の変化が激しいです。週数によって四六時中眠い時期もあれば、お腹空いてどうしようもない時期、胃が圧迫されて食欲がない時期、頻尿の時期などその他にもいろいろ症状が現れてきます。
その症状も軽い人がいれば重い人もいるし体がだるい時にマニュアルどおりの食事なんて無理だと私は思ってました。
私の場合、旦那が帰ってくるのが毎日22:30~23:00なので家事の手伝いはまったく見込めませんでした。私自身フルタイムで仕事をしてたので仕事から帰ってから家事を全てやり、自分の食事を済ませてやっと1時間ゆっくりできたと思ったら旦那が帰ってきてそこから旦那の食事を作り片付けをして就寝は1:00でした。翌朝は6:00に起きるので妊娠中に睡眠5時間はつらかったです。なので、外食やお弁当に頼る事は多かったです。その代わり体重管理は大変ですが、何も食べないよりかはいいと思いますよ。

無理をしないでストレスをため込まない方がいいですよ。

悪阻は大丈夫なのかな??
その週数はまだ大丈夫と言われてましたから、無理に食べず、コンビニサンドイッチでした。悪阻でとても無理でしたもん…割り切って、妊婦用サプリメント飲んでいました。

totoro

私はいまだにパン、バナナぐらいしか食べれません😹
食欲湧きません😓

Ⓜ︎

私はちょこちょこ食べてないと気持ち悪くなるので、こんにゃくゼリーとか、冷凍のパスタとか、おかゆとか食べれる物を食べてます💦
コンビニのサンドイッチとか食べやすいですよね!
娘と旦那のご飯は丼ものとかパッと作れる物しか作れてません😵
あとは冷凍の揚げるだけ、焼くだけのやつとか買ったりしてます!
何品も作れないです😩