※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーくんmm
子育て・グッズ

トマトの裏ごし後に種が残っていて水っぽいですが、問題ないですか?

離乳食を始めて1カ月ほどたちました。
トマトをあげようと思い、湯むきをして裏ごしをしましたが、かなり小さな種ばかりで出来上がったものにポツポツと種のようなものが浮いていました。
これはあげても大丈夫でしょうか?
また、かなり水っぽいものが出来上がったのですがトマトの裏ごし後はこういうものでしょうか??

コメント

ベル

種は取り除いてあげています!
トマトはほとんど水分だけになります✨

• いーくんmm

いーくんmm

回答ありがとうございます!
    裏ごしをする時に種は残るとかいてあったので、皮をむいてそのまま裏ごしをしたのですが種が小さくポツポツと浮いてる気がするんです( ; ; )

• 9月13日
  • ベル

ベル

もし種が残る場合も取ってあげていますよ!

• 9月13日
  • いーくんmm

いーくんmm

いま、みなさんの回答を見て見える範囲ですが種を取り除きました*
    何回も見直してはいますが、完璧にとれてはいないと思うんですけどあげても大丈夫でしょうか(>人<;)?

• 9月13日
  • ベル

ベル

見えるものだけ取れていれば大丈夫ですよ🙆
    少し残ってても心配ないです😀

• 9月13日
seita

トマトはまだあげてないんですけど、離乳食の冊子見てたらトマトは皮を剥いて種を取り除くって書いてありました😆👌

• いーくんmm

いーくんmm

私が見たレシピでは裏ごしのときに種は残ると書いてあったので、そのまま裏ごし器に乗せて裏ごししてしまいました( ; ; )
    かなり小さな種みたいなのですが、作り直した方がいいのか悩みます( ; ; )

• 9月13日
  • seita

seita

離乳食手間がかかるし作り直しめんどくさいですね😭💦種が裏ごし器を通り抜けてしまったんですか?😳
    もう一度裏ごししてみても無理っぽいですか?😂

• 9月13日
はち

皮をむいて、タネを取り除いてからブレンダーにかけてます😊
取りきれなかったタネはそれからスプーンで取り除いてます💦

• いーくんmm

いーくんmm

湯むきをした段階から種がかなり小さいなーとは思っていたのですが…こし器を抜けて種がまざるとは思ってもいなかったので( ; ; )
    種完成したもののをとるとき、上に浮いているものだけ取っていますか(>人<;)?

• 9月13日
  • はち

はち

見えてる範囲で取ってます(^^)
    いや、見えててもあげてしまってる時すらあります(笑)
    大量でなければ、消化しきれないものはウンチから出てくるやろうと…😅

• 9月13日