※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なー
妊娠・出産

妊娠8週での流産経験者に質問です。激しい痛みや出血はありましたか?症状が出ているようで心配です。病院での検査をお勧めします。

嫌な思いさせてしまったらごめんなさい💦

妊娠8週頃に流産した方に質問です。
激しい痛みはありましたか?
出血しないで流産と言われた方はいますか?

今日仕事が終わってから病院行ってみるのですが
昨日の夜から重苦しいような感じで
歩くのに一苦労だし、お腹がおっきいような
歩き方になります。

無事で心拍も確認できますよーに🙏

コメント

ゆみ

出血しないで流産(稽留流産)はつわりもあるみたいです🤮
私は進行流産で生理痛みたいな痛みと出血でした💦
信じましょ‼️きっと大丈夫です🙌💕

  •  なー

    なー

    ありがとうございます😭
    子宮がおっきくなってるから痛いだけって思いたいです😭

    • 9月13日
チビなりクン

妊娠8週目で妊娠検査薬では陽性が出てたので、次の週に産婦人科行こうとしてた時に朝ピンク色の出血が少しあり、痛みとかはなくそのまま仕事へ行き夕方大量出血し急いで産婦人科行ったら化学流産でした。

心配ですね。
無事に心拍確認できますように。

  •  なー

    なー

    出血があったんですね💦

    • 9月13日
Sana

私もそのくらいの時に流産しました。私の時は妊娠がわかってからなんですが、腰に激痛が走り、最終的に歩くのもやっとでした。産婦人科に受診すると稽留流産してると医師から言われました😭ちなみに出血や腹痛等の症状はありませんでした。気になるなら、仕事を早退してでも受診してみたらいいですよ💦

  •  なー

    なー

    私も昨日腰が激痛でした💦
    症状がちょっと似てるので怖いです😭

    • 9月13日
himawari4

過去に2回9wで稽留流産を経験してますが

腹痛、出血は全くありませんでした
つわりも手術するまで普通に続いてましま(๑  ᷄ω ᷅ )

  •  なー

    なー

    赤ちゃん亡くなられてるのにつわり続くって大変ですね💦

    • 9月13日
may

初めての妊娠の時8w3dで流産しました。
出血も痛みもなかったです!
心拍確認できていて、病院行ったら前回確認できた心拍が確認できなくて稽留流産でした。
何もなく、心拍が確認できますように!✨

  •  なー

    なー

    次産婦人科行った時に心拍確認できなかった時のショックはもう言葉に表せないですよね…

    • 9月13日
もぐもぐ

8週頃に稽留流産でした。
胎嚢のみで中身は空っぽでした。
中にかすかに出血のあとのようなものがあったそうです。
手術までつわりだけがあり、痛みや出血は一切ありませんでした。

  •  なー

    なー

    8週頃の妊娠になると手術をしなきゃないんですね💦

    • 9月13日
ゆう

8週ごろに稽留流産しました。
痛みもまったくなく、出血は茶オリが、ごく少量あったくらいでした。
つわりは、掻爬手術が終わるまで続きとても辛かったです😢
心配ですね。
無理なさらず、早退等出来るなら早めに受診するなり、安静になさってくださいね。
無事心拍が確認できますように✨

  •  なー

    なー

    心配ありがとうございます🙏

    • 9月13日
deleted user

出血は最終段階ですので、最初に胎児が止まるんですよね。お腹にいる内は脳が妊娠していると認識するので悪阻もありました。

  •  なー

    なー

    赤ちゃんがなくなるのは心が痛い…

    • 9月13日
りんりん♡

はじめまして☺️
今年の4月に8週で流産を経験しました。
元々成長が遅く診察に行くたびに医師からは 良い妊娠ではないねと、流産という前提で話をされてました…心拍も動きはじめたかな?くらいでした。
そして流産をする一週間前くらいに腹痛などはなく茶オリが出て切迫流産という診断を受け自宅安静だったのですが、少しずつ鮮血に変わっていき一週間後の夜に少しずつ痛みだし、少しずつ時間も間隔的になり、痛みも増し、クリニックに電話をし、向かってる間はもう経験したことのない耐え切れないほどの激痛で…病院に着いた時に何か出る感覚があったのでそこで流産しました。
私の場合は出血があり、激しい痛みを伴いました😢
医師には身体が異物だと認識して押し出そうとし始めるから、自然流産をする時は陣痛のような間隔的な痛みを伴うこともあると言われ、まさにそうでした。
長々とごめんなさい。
どうか、なーさんのお腹の中のお子さんが元気でありますように!!☺️💐

  •  なー

    なー

    私も前回流産してて時期が同じでびっくりしました!
    つらい経験されましたね💦
    コメントありがとうございます🙏

    • 9月14日
  • りんりん♡

    りんりん♡

    私も今の妊娠でもちょっぴり不安ですが😭赤ちゃんが元気に育ってくれてる事を願ってます☺️💐

    • 9月14日
  •  なー

    なー

    お互い頑張りましょう😊

    • 9月14日
ぴぴぴ

私は最初に生理痛のかなり重いような
下腹部と腰に痛みがあってその2日後に大量出血でした😭😭

なーさんの赤ちゃんが
無事でありますように😣💕