※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。最近手の関節が痛く、朝起きた時に違和感を感じます。後期で浮腫みが原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

32週です。ここ2.3日、なんとなく手の関節が痛いです💦朝の起きた時に違和感を感じました。我慢できる程度なのですが、グーすると痛いです。後期に入ったから浮腫みとかなんでしょうか😨検診で特に浮腫とかは指摘されてはないのですが、、。同じような経験からされた方いらっしゃいますか?💦

コメント

ねこっちゃん

わたしもなりました!
でもむくみだって言われましたよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦塩分控えるとかしかないですよね😳

• 9月13日
4k..mama

どの指に違和感がありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にありますが、薬指と小指が特に痛いような気がします😫💦

• 9月13日
あー

浮腫みだと思います!
一人目の時なりましたが、健診では浮腫の指摘は受けたことありませんでした!
けど寝起きとかずっと動かしてない状態から動かすと指が痛かったです💦
指輪とか外しておいた方がいいですよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫😫これからどんどん指輪がきつくなるかもしれませんね😨外しておきます😰食生活気をつけないといけないですね😱😱

• 9月13日
みわみわ

私は臨月入った頃からパンパンに浮腫みましたが、産後すぐはやはり寝て起きると指曲げるのが痛くてグーに出来ないほどでした…😓

浮腫が無くなったら自然とその症状も無くなりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😨💦私も朝起きると痛いです💦
    食生活気をつけて治ってほしいです😖

• 9月13日
mii

私もグーすると痛くて相談したら浮腫みと言われました😶今はマッサージするようにしたら痛くなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳自分だけじゃなく安心しました💦長引くようなら健診の時に相談してみます✨マッサージしてみます😊

• 9月13日